KUMONトピックス
Feature Report - 進化し続ける活動
カテゴリーを表示
NEWVol.398
家庭学習調査2020(3)
学習指導要領改訂後の認知と評価

家庭学習調査から見える
「新学習指導要領」の認知評価
そしてオンライン学習の実態は?

NEW Vol.393
家庭学習調査2020(2)学習指導要領改訂後の認知と評価
家庭学習調査から見える 「新学習指導要領」の認知と評価は?
NEW Vol.389
家庭学習調査2020(1)
子どもの家庭での過ごし時間の変化
家庭学習調査から見える 「新学習指導要領」の認知と評価、 そしてオンライン学習の実態は?
NEW Vol.353
家庭学習調査2019(3)
保護者の子どもへの関わり方
家族の誰と過ごす時間が 長くなっているのか?
NEW Vol.351
家庭学習調査2019(2)
新学習指導要領の実施に向けて
プログラミングと外国語教育 新学習指導要領の認知と評価は?
NEW Vol.347
家庭学習調査2019(1)
子どもの家庭での過ごし方
ゲーム、テレビ、外、学習・・・ 子どもは家で何をして過ごしているのか
NEW Vol.316
Facebookアンケート調査
令和時代に挑戦したいことは?
KUMONトピックス カテゴリー別インデックス
記事アクセスランキング
OB・OGインタビュー
Catch the Dream 夢をかなえる力
NEW
Vol.078 後編
将棋棋士 谷合 廣紀さん
「楽しい!」と感じることを見つけて 自分を追い込まずにのびのびやろう
Vol.078 前編
将棋棋士 谷合 廣紀さん
「楽しい!」と感じることを見つけて 自分を追い込まずにのびのびやろう
Vol.077
株式会社roku you代表取締役 教育クリエイター
下向 依梨さん
人には自分で思う以上の可能性がある それを磨くために 解像度を上げて日常を見てみよう
Vol.076
産業技術総合研究所主任研究員
二橋亮さん
突き詰めれば価値が出てくる学びがある 地道な努力を怠らずに力をつけよう
スペシャルインタビュー
Academic Milestones 学びを究める力
NEW
Vol.068 後編
特別対談 未来を生きる子どもたちのために
これから求められるのは 自ら課題を発見して解決できる人材
Vol.068 前編
特別対談 未来を生きる子どもたちのために
これから求められるのは 自ら課題を発見して解決できる人材
Vol.067
青山学院大学経営学部マーケティング学科 教授
小野譲司先生
「学問」とは「問いを学ぶ」こと 現場に行って自分の目で見て感じて 自ら問いを立ててみよう
Vol.066
浜学園アドバイザー
佐藤亮子さん
学ぶおもしろさを実感できれば 子どもは必ず伸びていく 子育ては親子で一緒に楽しもう
KUMON now! フェイスブックページ
KUMON now!に「いいね」して、子育てに役立つ情報を受け取ろう!