Unlocking the potential within you ―― 学び続ける人のそばに

記事検索
Vol.333 2019.12.03

教室で学ぶフランス語・ドイツ語

フランス語・ドイツ語学習を通じて
外国語学習の楽しさを知り、
新しい世界を広げる

公文式フランス語・ドイツ語は、1986年にスタート、30年以上の歴史があります。現在、フランス語・ドイツ語を学べる公文式教室が、日本国内に約650教室あり、近くに教室がない方や教室の時間帯に通えない方のために、通信でも学習できます。
子どもから大人まで幅広い年齢の方が学習しているフランス語・ドイツ語。学習者の皆さんに、学習を始めたきっかけやこれから取り組みたいことをお聞きしました。また、教室の先生にも学習の魅力についておうかがいしました。

目次

自分のペースで楽しく学び、新しい世界を広げる

教室で学ぶフランス語・ドイツ語

外国語の学習は、その国を知り、その国の文化や歴史にも触れられるワクワクするような楽しい体験です。公文式フランス語・ドイツ語は、学習が「好きになる」ように、歌や物語がいっぱいの教材(それぞれ全15教材、3000枚)を自分のペースで学習します。その中で語彙・文法などの基礎力を固め、CDやE-Pencilで音声学習をしながら、原書を読みこなせる高い読解力を身につけることを目指しています。フランス語・ドイツ語も、ほかの教科と同じく、スモールステップの教材を自学自習で進みます。
今回の動画では、帰国生の中学生や第2外国語として学ぶ大学生、語学をマスターしたい社会人の皆さんに、フランス語・ドイツ語学習をKUMONで始めたきっかけや、これから取り組みたいことについて語っていただきました。また、教室の先生には公文式フランス語・ドイツ語の魅力を聞きました。生徒の皆さんは、そのきっかけや目標は違っていても、公文式フランス語・ドイツ語学習を通じて、外国語学習の楽しさを知り、新しい世界を広げています。ぜひ動画をご覧ください。

関連リンク 公文式 フランス語・ドイツ語 公文式フランス語ドイツ語の最高齢修了者―安孫子保さん|KUMON now! トピックス 公文式ドイツ語の学習者|KUMON now! トピックス 公文式フランス語・ドイツ語が誕生して30年|KUMON now! トピックス

    この記事を知人に薦める可能性は、
    どれくらいありますか?

    12345678910

    点数

    【任意】

    その点数の理由を教えていただけませんか?


    このアンケートは匿名で行われます。このアンケートにより個人情報を取得することはありません。

    関連記事

    バックナンバー

    © 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.