「夢」「学び」を支えるKUMONの「いま」を伝えます

記事検索
Vol.185 2016.12.13

日本語もKUMON-動画レポート

学習者のをかなえるための公文式日本語
~学習者の、指導者の想い

みなさんは外国人が学ぶための公文式日本語プログラムをご存知でしょうか?日本での生活をより豊かにするために、中国やブラジル、フィリピンなどさまざまな国籍の方々がKUMONで日本語を学んでいます。その理由は人それぞれ。日本語を学ぶ皆さんの夢とは?今回は、公文式日本語教室の様子を映像でお届けします。

目次

公文式日本語プログラムは、日常生活や職場のさまざまな場面で必要な、読む力・聴く力・語彙力・文法力などの日本語力を身につける学習法です。教室に通って学習する「通学」コースと、忙しくて教室には通えない、自宅で学習したいという方には「通信」コースがあります。今回は、教室に通う学習者と教室の指導者のインタビューを交え、日本語を学ぶ皆さんが描く夢、そして学習者を支える指導者の想いをお伝えします。ぜひ動画でご覧ください。


関連リンク公文式日本語KUMONのいまを動画で配信中!|YouTubeくもん、いくもん♪チャンネル「KUMONレポート」

    この記事を知人に薦める可能性は、
    どれくらいありますか?

    12345678910

    点数

    【任意】

    その点数の理由を教えていただけませんか?


    このアンケートは匿名で行われます。このアンケートにより個人情報を取得することはありません。

    関連記事

    バックナンバー

    © 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.