Unlocking the potential within you ―― 学び続ける人のそばに

記事検索
Vol.292 2019.01.15

公文書写―公文書写教室編

あらゆる世代の方々が
それぞれの目標に向かって

KUMONの今を伝えるKUMONレポート。今回はとある公文書写教室を訪れ、学習者や指導者に学習の魅力についてお聞きしました。公文書写は子どもから大人まで幅広い世代の方が学習しています。どなたでも無理なく美しい文字を身につけられる公文書写の秘密にせまります。

目次

公文書写―公文書写教室編


小さなお子さんから大人まで幅広い年齢の方が学習している公文書写。
パソコンなどの普及で文字を手書きする機会が減ってきた近年でも、美しい手書き文字の必要性は高く、日本の伝統文化としても根付いています。
今回は公文書写教室に潜入し、学習者や指導者に公文書写の魅力についてお聞きしました。
そこには、美しい文字を書きたいというきっかけから入った方でも、それぞれの目標ややりがいをもって学習を続けている姿がありました。
公文書写の教室はどんな感じなのか?教材はどんな構成になっているのか?学習の魅力とは?
ぜひ動画にてご覧ください。

    この記事を知人に薦める可能性は、
    どれくらいありますか?

    12345678910

    点数

    【任意】

    その点数の理由を教えていただけませんか?


    このアンケートは匿名で行われます。このアンケートにより個人情報を取得することはありません。

    関連記事

    バックナンバー

    © 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.