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プレスリリース

公文書写ウェブサイト全面リニューアル!

2014年9月8日 (月)

KUMONの教室 事業の広がり

「美しい文字を書きたい方」へ より使いやすく役立つサイトに
公文書写ウェブサイト全面リニューアル!

公文エルアイエル(代表取締役社長 山田 厚)は、9月1日にウェブサイトを全面的にリニューアルいたしました。
全国で展開する公文書写教室では毎年学習者数が増加しており、現在8万人を超える方に学習いただいています。美文字ブームといわれる昨今、公文書写サイトを訪れてくださる方も年々著しく増えています。本リニューアルでは、ご訪問いただいた方に書写への興味・関心をさらに深めていただけるよう、コンテンツやデザイン、機能面などを刷新いたしました。
<新しい公文書写サイトはこちら>https://www.kumon.ne.jp/lil/

■リニューアルの主なポイント

1.公文書写の特長をわかりやすく説明
»学習法の特長・教材のプログラム・教室での学習の流れなどを、イラストも入れてご説明。初めてサイトを訪れた方にも、公文書写をご理解いただきやすくなりました。
https://www.kumon.ne.jp/lil/enter/
2.新コーナー<その①>「『百人百筆』~私と書写のあるくらし~」書のあるライフスタイルをご紹介
»実在の学習者に、実生活の中での書写の楽しみ方をご紹介いただきます。およそ3か月ごとに5人ずつ、最終的には100名を掲載する予定です。
https://www.kumon.ne.jp/lil/hyakuhitsu/
3.新コーナー<その②>「上達アルバム」文字の上達の実例を「ビフォー」「アフター」でご紹介
»実在の学習者の「入会時」と「学習開始後数か月」の文字をご紹介しています。一目で学習の成果がご覧いただけます。
https://www.kumon.ne.jp/lil/album/
4.無料体験の案内ページを充実
»無料体験学習の内容をより詳しくお伝えし、どなたでも興味をお持ちいただけるようにいたしました。
https://www.kumon.ne.jp/lil/taiken/
5.教室検索・お問い合わせ・資料請求など、見たい・知りたい内容をわかりやすく表示
»お近くの教室の検索や、メールでの質問・資料請求がしやすくなりました。
https://www.kumon.ne.jp/lil/contact/enter/
6.暮らしに役立つ「実用書の基礎知識」が満載
»お手紙のマナー、宛名の書き方などを、お手本とともに掲載しています。
https://www.kumon.ne.jp/lil/jitsuyo/
7.公文書写教室の開設に興味のある方へ 先生の仕事をわかりやすくご紹介
»先生の仕事の魅力・楽しさを、実在の先生の動画・インタビューも入れて紹介しています。
https://www.kumon.ne.jp/lil/inst/meeting.php

■公文書写のウェブサイトの現状

公文書写のウェブサイトへのアクセスは年々増加し、2013年度は前年比127%の伸びで、特に体験学習月(3月・5月・9月・11月)のアクセス数の増加が顕著です。スマートフォンサイトへのアクセスも急増中で、ここ1年3か月で約3倍になりました。
  • «トップページ»

  • «百人百筆»

  • «上達アルバム»

  • «実用書の基礎知識»

公文エルアイエルでは、9月8日(月)より9月30日(火)まで
全国の教室で「無料体験学習」を実施します。

プレスリリースに関するお問い合わせ先
公文教育研究会 TEL 03-6836-0030

What’s
KUMON?

これまでも。これからも。
KUMONはずっと
「学ぶ集団」であり続けます。

KUMONは、50を超える国と地域に、「学び」を提供しています。

乳幼児から高齢者まで。
生涯を通じて学ぶ喜びをお届けします。

Baby Kumon / 書籍・知育玩具 / 学校・施設・企業への導入 /
認知症の予防と維持・改善 / 書写 /
日本語/ フランス語/ ドイツ語

公文教育研究会
代表取締役社長
池上 秀徳

指導者も社員も
「子どもから学ぶ」。
KUMONはいつも
学び続ける集団です。

私たちが大切にしている、創始者の
ことばがあります。

学ぶ力は、やがて生きる力へ。
KUMONは一組の親子の
絆から生まれました。

KUMONは、公文式学習を通して、
「生きる道を自らの力で切り拓いて
いける健全で有能な人材」の育成を
目指しています。

公文式教材のひみつを
わかりやすくご紹介。

公文式になくてはならない
指導者の役割とは。

私たちには「夢」があります。教育を通じて世界平和に貢献することです。

時を越えて。国境を越えて。
すべては、一人ひとりのために。

日本の子どもたちから
世界中の人たちへ。

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      ちょうどの学習」を実践。
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