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プレスリリース

公文書写ウェブサイト全面リニューアル!

2014年9月8日 (月)

KUMONの教室 事業の広がり

「美しい文字を書きたい方」へ より使いやすく役立つサイトに
公文書写ウェブサイト全面リニューアル!

公文エルアイエル(代表取締役社長 山田 厚)は、9月1日にウェブサイトを全面的にリニューアルいたしました。
全国で展開する公文書写教室では毎年学習者数が増加しており、現在8万人を超える方に学習いただいています。美文字ブームといわれる昨今、公文書写サイトを訪れてくださる方も年々著しく増えています。本リニューアルでは、ご訪問いただいた方に書写への興味・関心をさらに深めていただけるよう、コンテンツやデザイン、機能面などを刷新いたしました。
<新しい公文書写サイトはこちら>https://www.kumon.ne.jp/lil/

■リニューアルの主なポイント

1.公文書写の特長をわかりやすく説明
»学習法の特長・教材のプログラム・教室での学習の流れなどを、イラストも入れてご説明。初めてサイトを訪れた方にも、公文書写をご理解いただきやすくなりました。
https://www.kumon.ne.jp/lil/enter/
2.新コーナー<その①>「『百人百筆』~私と書写のあるくらし~」書のあるライフスタイルをご紹介
»実在の学習者に、実生活の中での書写の楽しみ方をご紹介いただきます。およそ3か月ごとに5人ずつ、最終的には100名を掲載する予定です。
https://www.kumon.ne.jp/lil/hyakuhitsu/
3.新コーナー<その②>「上達アルバム」文字の上達の実例を「ビフォー」「アフター」でご紹介
»実在の学習者の「入会時」と「学習開始後数か月」の文字をご紹介しています。一目で学習の成果がご覧いただけます。
https://www.kumon.ne.jp/lil/album/
4.無料体験の案内ページを充実
»無料体験学習の内容をより詳しくお伝えし、どなたでも興味をお持ちいただけるようにいたしました。
https://www.kumon.ne.jp/lil/taiken/
5.教室検索・お問い合わせ・資料請求など、見たい・知りたい内容をわかりやすく表示
»お近くの教室の検索や、メールでの質問・資料請求がしやすくなりました。
https://www.kumon.ne.jp/lil/contact/enter/
6.暮らしに役立つ「実用書の基礎知識」が満載
»お手紙のマナー、宛名の書き方などを、お手本とともに掲載しています。
https://www.kumon.ne.jp/lil/jitsuyo/
7.公文書写教室の開設に興味のある方へ 先生の仕事をわかりやすくご紹介
»先生の仕事の魅力・楽しさを、実在の先生の動画・インタビューも入れて紹介しています。
https://www.kumon.ne.jp/lil/inst/meeting.php

■公文書写のウェブサイトの現状

公文書写のウェブサイトへのアクセスは年々増加し、2013年度は前年比127%の伸びで、特に体験学習月(3月・5月・9月・11月)のアクセス数の増加が顕著です。スマートフォンサイトへのアクセスも急増中で、ここ1年3か月で約3倍になりました。
  • «トップページ»

  • «百人百筆»

  • «上達アルバム»

  • «実用書の基礎知識»

公文エルアイエルでは、9月8日(月)より9月30日(火)まで
全国の教室で「無料体験学習」を実施します。

プレスリリースに関するお問い合わせ先
公文教育研究会 TEL 03-6836-0030

What’s
KUMON?

これまでも。これからも。
KUMONはずっと
「学ぶ集団」であり続けます。

KUMONは、50を超える国と地域に、「学び」を提供しています。

乳幼児から高齢者まで。
生涯を通じて学ぶ喜びをお届けします。

Baby Kumon / 書籍・知育玩具 / 学校・施設・企業への導入 /
認知症の予防と維持・改善 / 書写 /
日本語/ フランス語/ ドイツ語

公文教育研究会
代表取締役社長
池上 秀徳

指導者も社員も
「子どもから学ぶ」。
KUMONはいつも
学び続ける集団です。

私たちが大切にしている、創始者の
ことばがあります。

学ぶ力は、やがて生きる力へ。
KUMONは一組の親子の
絆から生まれました。

KUMONは、公文式学習を通して、
「生きる道を自らの力で切り拓いて
いける健全で有能な人材」の育成を
目指しています。

公文式教材のひみつを
わかりやすくご紹介。

公文式になくてはならない
指導者の役割とは。

私たちには
「夢」があります。
教育を通じて
世界平和に
貢献することです。

時を越えて。国境を越えて。
すべては、一人ひとりのために。

日本の子どもたちから
世界中の人たちへ。

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      ちょうどの学習」を実践。
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