「夢」「学び」を支えるKUMONの「いま」を伝えます

記事検索
Vol.479 2023.04.11

KUMONレポート-アブダビ学校導入編(動画紹介)

子どもたちの成長と未来のために
アブダビでの学校導入の実践

アラビア半島の東に位置する中東、アラブ首長国連邦。
国土面積のおよそ80%を占める首都アブダビは石油開発の中心地として近年目覚ましい経済成長を遂げており、さらなる発展を果たすために必要な課題として国が揚げているのが教育分野の拡充です。
2018年からアブダビでは一部の小学校でKUMONの学習を導入しています。
KUMONの学習によってどのような効果が生まれているのか、導入している学校の先生方、学習している子どもたち、保護者の皆さまへのインタビューとともにお届けします。
教育を通じて社会の課題解決へのグローバルな貢献を目指す取り組みを感じていただければ幸いです。

目次

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

関連リンク アラブ首長国連邦の学校導入|KUMON now! トピックス令和3年度日本型教育の海外展開EDU-Portニッポン応援プロジェクトに採択されました|KUMON now! トピックス

    この記事を知人に薦める可能性は、
    どれくらいありますか?

    12345678910

    点数

    【任意】

    その点数の理由を教えていただけませんか?


    このアンケートは匿名で行われます。このアンケートにより個人情報を取得することはありません。

    関連記事

    バックナンバー

    © 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.