KUMONトピックス
Feature Report - 進化し続ける活動
カテゴリーを表示

KUMONグループの活動  2021/04/13更新

Vol.399

KUMONの取り組むSDGs  

個人別教育による人材の育成を通じ、
地球社会に貢献する―KUMON
持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

2021年4月、KUMONオフィシャルサイトにて、「KUMONの取り組むSDGs」ページをリリースしました。KUMONグループのSDGs活動をご紹介しています。

SDGs

世界の貧困をなくし持続可能な世界を実現するために、国連は2015年9月、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」を採択し、17の目標と169のターゲットからなる「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)」を掲げました。

KUMONは、「個々の人間に与えられている可能性を発見し、その能力を最大限に伸ばすことにより、健全にして有能な人材の育成をはかり、地球社会に貢献する」ことを理念とし、これまで公文式教育を皆さまに届けてまいりました。これからも世界中の多くの方々と共に手を携えながら、国連が掲げたSDGsの達成に貢献できるよう、そして公文式教育を通じて社会の課題解決にグローバルに貢献できるよう、邁進してまいります。

このたび、KUMONオフィシャルサイトにてKUMONグループのSDGsへの取り組みをまとめた、「KUMONの取り組むSDGs」ページをリリースしました。ぜひご覧ください。

また、当KUMON now!におきましても、今後、特集として、SDGsにゆかりの深い有識者、実践者の方々との対談や、SDGsに貢献し活躍されている公文式学習経験者の方々をご紹介してまいります。ご期待ください。

  • SDGs
  • SDGs
  • SDGs
  • SDGs

 

 

KUMONオフィシャルサイト「KUMONの取り組むSDGs」
https://www.kumon.ne.jp/corporate/sdgs/index.html

SDGs

関連リンク
OB・OGインタビュー 国連広報センター所長 根本かおるさん|KUMON now!
United Nations Official SDGs website
国連広報センター

タグ
関連記事

2018/05/11更新

Vol.049 広島大学 教育開発国際協力研究センター長
吉田 和浩先生

日本は「教育」で世界に貢献できる 持続可能で平和な社会を築くことが 「教育の国際協力」のゴール

2019/06/07更新

Vol.062 国連広報センター所長
根本かおるさん

「好奇心」は大切な原動力 What, Why, Howを自らに問いかけて 思考やものの見方を広げよう

調査・研究・アンケート  2021/09/14更新

Vol.415 公文式を導入している障害児・障害者支援施設での学習効果アンケート

障害児・障害者支援施設で感じられている 公文式学習の効果とは?

KUMONグループの活動  2017/02/21更新

Vol.195 公文式のルーツを探れ!-動画レポート

ひとりの父親の わが子への愛情からはじまった公文式  ~創始者から受け継がれる想いとは~

KUMONグループの活動  2014/08/26更新

Vol.051 海外のKUMON-海外展開スタートから40年

「社会に貢献」から 「地球社会に貢献」へと 進化したKUMONの理念海外展開スタートから今年で40年

バックナンバー

KUMONグループの活動  2021/10/12更新

Vol.419 TOEFL Primary® TOEFL Junior®のテスト対策に新サービス

ファミマプリントで TOEFL Primary® TOEFL Junior® の練習問題が24時間365日入手可能に!

KUMONグループの活動  2021/10/05更新

Vol.418 SNSを通じて楽しく学ぶコンテンツを配信しています!

読書の秋! 大人の学び応援キャンペーン

KUMONグループの活動  2021/09/28更新

Vol.417 アブダビの小学校において公文式による学力向上貢献事業を実施しています

ADNOC、JODCO、KUMONの3社による アブダビ事業が 令和3年度「日本型教育の海外展開(EDU-Portニッポン)応援プロジェクト」に採択されました

KUMONグループの活動  2021/09/21更新

Vol.416 学習療法在宅コースとは?

研修会で学びご家族へのサポートに生かす ~学習療法在宅コースでの実践~

調査・研究・アンケート  2021/09/14更新

Vol.415 公文式を導入している障害児・障害者支援施設での学習効果アンケート

障害児・障害者支援施設で感じられている 公文式学習の効果とは?

KUMONトピックス カテゴリー別インデックス
記事アクセスランキング
おすすめ記事 Recommended Articles
OB・OGインタビュー
Catch the Dream 夢をかなえる力
NEW
Vol.082 後編
タイガーモブCFO
上原丈弥さん
人生の可能性は無限大 「自分ではないもの」に身をゆだね 知らなかった「自分」に出会ってみよう
Vol.082 前編
タイガーモブCFO
上原丈弥さん
人生の可能性は無限大 「自分ではないもの」に身をゆだね 知らなかった「自分」に出会ってみよう
Vol.081
オアシススタイルウェア代表取締役
中村有沙さん
学びによって自分も世の中も変えていける 「妄想」が「現実」に変化していくことを楽しもう
Vol.080
ライター/翻訳者
堀越英美さん
「正しい母」でなくてもいい 自分も子どもも縛らずに 「おもしろい」と感じたことを掘っていこう
スペシャルインタビュー
Academic Milestones 学びを究める力
NEW
Vol.069 後編
特別対談 未来を生きる子どもたちのために②
生涯にわたって必要なのは 自ら「自学自習」できる力
Vol.069 前編
特別対談 未来を生きる子どもたちのために②
生涯にわたって必要なのは 自ら「自学自習」できる力
Vol.068
特別対談 未来を生きる子どもたちのために①
これから求められるのは 自ら課題を発見して解決できる人材
Vol.067
青山学院大学経営学部マーケティング学科 教授
小野譲司先生
「学問」とは「問いを学ぶ」こと 現場に行って自分の目で見て感じて 自ら問いを立ててみよう
KUMON now! フェイスブックページ
KUMON now!に「いいね」して、子育てに役立つ情報を受け取ろう!