「夢」「学び」を支えるKUMONの「いま」を伝えます

記事検索
Vol.300 2019.03.19

ヨーロッパの指導者

仲間とともに「子どもから学ぶ」
~子どもたちの可能性を発見し、伸ばしたい~

世界50を超える国と地域で学ばれている公文式。世界中で学ぶ子どもたちと同じように公文式指導者もまた「子どもから学ぶ」「仲間から学ぶ」を日々実践し、学び続けています。公文式指導者はどんな想いで日々子どもたちと向き合っているのでしょうか?今回はヨーロッパの指導者にインタビューを行いました。動画にてぜひご覧ください。

目次

2019年2月、パシフィコ横浜にて、公文指導者研究大会が行われました。指導者・社員の「学びの場」として1979年から開催されている研究大会。指導法についての研究結果を発表し、お互いに学び合うために、日本全国・海外から7500名以上の公文式指導者・社員が集いました。

今回はこの研究大会のために来日したヨーロッパの公文式指導者と社員にインタビューを行いました。
新しい指導者が増えているヨーロッパ。2018年12月現在、15か国で公文式が学ばれています。ヨーロッパの公文式指導者はどんな想いで日々子どもたちと向き合っているのでしょうか?
世界中の指導者が集まって学び合う意味とは?
ヨーロッパの指導者・社員がめざす未来とは?
そこには言葉や文化が違っても共通する指導者の想いがありました。ぜひ動画でご覧ください。


関連リンク ギリシャでのKUMON|KUMON now! ポーランド共和国に公文式教室開設|KUMON now!

    この記事を知人に薦める可能性は、
    どれくらいありますか?

    12345678910

    点数

    【任意】

    その点数の理由を教えていただけませんか?


    このアンケートは匿名で行われます。このアンケートにより個人情報を取得することはありません。

    関連記事

    バックナンバー

    © 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.