「夢」「学び」を支えるKUMONの「いま」を伝えます

記事検索
Vol.232 2017.10.24

日本語学習で夢をかなえる
-公文式日本語プログラム動画レポート

日本語力の向上が競技人生を支える

山梨学院大学の公文式日本語プログラム動画レポートです。日本語の習得によって、日本での生活がどのように変わったのか。学習者の夢の実現に、公文式日本語プログラムがどのように貢献できているのか。指導にあたる先生のインタビューも交えてご紹介します。

目次

甲府市にある山梨学院大学。ここには海外からの留学生が約200人ほど在籍しており、そのうちの1割が、いわゆるスポーツ留学生のトップアスリートの皆さんです。彼らの中には公文式日本語プログラムを使って、学習を進めている方もいらっしゃいます。

ポーランド出身のカロリーナ・ステチェンスカさんも公文式日本語プログラムで日本語力を高めたお一人。彼女は、2017年2月に外国人として史上初の将棋の女流プロ棋士となった、注目の存在です。この動画では、夢を追いかけて日本でがんばるカロリーナさんたち留学生に、公文式日本語プログラムがどのように貢献できているのか、そして日本語の習得によって、日本での生活がどのように変わったのかを、指導にあたる先生のインタビューも交えてご紹介します。


関連リンクOB・OGインタビュー 女流棋士 カロリーナ・ステチェンスカさん|KUMON now!KUMONトピックス 日本語もKUMON|KUMON now!公文式日本語 企業・学校向け公文式日本語 くもん、いくもん♪チャンネル「KUMONレポート」

    この記事を知人に薦める可能性は、
    どれくらいありますか?

    12345678910

    点数

    【任意】

    その点数の理由を教えていただけませんか?


    このアンケートは匿名で行われます。このアンケートにより個人情報を取得することはありません。

    関連記事

    バックナンバー

    © 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.