「夢」「学び」を支えるKUMONの「いま」を伝えます

記事検索
Vol.261 2018.06.19

公文国際学園の寮生活

自立と自律の精神を学ぶ
~仲間とともに夢に向かって~

横浜市にある公文国際学園には、学生寮があります。親元を離れ、友人やスタッフとともに過ごす寮生活の中で、生徒たちは夢や目標に向かって、大きく成長していきます。生徒たちの声を交えながら、公文国際学園の寮生活の様子を伝えます。

目次

公文国際学園は公文式の創始者、故・公文公が設立した男女共学の中高一貫校で、国際社会で活躍する有能な人材の育成を目指しています。同じ敷地内には学生寮があり、全国各地からはもちろんのこと、遠く海外からも生徒が集まります。寮での生活は、自立と自律の精神を学ぶとともに、社会性や他者を思いやる心、人間関係の結び方などを学べる貴重な体験となります。この動画では寮で生活をする生徒たちが、夢や目標を持って生き生きと学び、そして生活する様子をご紹介しています。

※この動画はtvk「猫のひたいほどワイド」で放送したレポートVTRを再編集したものです。


関連リンク 公文国際学園-英語で行われる模擬国連|KUMON now!トピックス 公文国際学園-日本文化体験|KUMON now!トピックス 公文国際学園|KUMON now!トピックス 公文国際学園ホームページ

    この記事を知人に薦める可能性は、
    どれくらいありますか?

    12345678910

    点数

    【任意】

    その点数の理由を教えていただけませんか?


    このアンケートは匿名で行われます。このアンケートにより個人情報を取得することはありません。

    関連記事

    バックナンバー

    © 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.