「夢」「学び」を支えるKUMONの「いま」を伝えます

記事検索
Vol.332 2019.11.26

子どもたちが「できた」を体感

「見て、ふれて、体感できる」
KUMON PARKのコンセプト
保護者の方のご質問にもお答えします

テレビ神奈川「猫のひたいほどワイド」の太田レポーターが紀伊國屋書店 玉川高島屋店内のKUMON PARKの1日スタッフとして接客に挑戦します。絵本を探している親子の質問に戸惑ったり、ジグソーパズルに夢中の女の子から無視されたり、大変なこともありましたが、KUMON PARKの魅力をしっかり伝えていただきました。KUMON PARKで商品を体感する子どもたちの様子も是非ご覧ください。

目次

KUMON PARKとは

子どもたちが「できた」を体感

2019年7月に紀伊國屋書店 玉川高島屋店内にオープンしたKUMON PARK(くもんパーク)。2016年5月に開設した、「KUMON PARK(紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店)」に続き、書店内での開設は2店舗目となります。KUMON PARKでは、くもん出版が発行するドリル・絵本・児童書・文具・知育玩具などがすべて購入でき、一部商品については実際にお試しいただくことができます。「見て、ふれて、体感できる」をコンセプトに、くもん出版の商品を通して、一人ひとりの子どもたちが「できた」喜びを、保護者の方がお子様の可能性を感じられる場を提供しています。

お客様に声をかけてみたら・・・

「電車」と「動物」が好きな男の子のお母さまに「この子にあう人気の本は?」と聞かれ、困ってしまった太田レポーター。この男の子に素敵な本をお勧めできたのでしょうか。
次に来店された親子が「楽しく学べるおもちゃ」を探していると知れば、すかさず『ロジカルルートパズル』を説明。早速試した男の子は、上手にクリア。「できた」を体感してくれました。
太田レポーターの奮闘ぶりと子どもたちが熱心に遊ぶ様子を是非ご覧ください。


関連リンク くもん出版「KUMON PARK(くもんパーク)とは?」

    この記事を知人に薦める可能性は、
    どれくらいありますか?

    12345678910

    点数

    【任意】

    その点数の理由を教えていただけませんか?


    このアンケートは匿名で行われます。このアンケートにより個人情報を取得することはありません。

    関連記事

    バックナンバー

    © 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.