トップ > KUMONメディアルーム > 出版・知育玩具 > 朝日小学生新聞に連載中の人気英語コーナーを書籍化! 『えいごで1・2・3(ワンツースリー)!』刊行

プレスリリース

朝日小学生新聞に連載中の人気英語コーナーを書籍化! 『えいごで1・2・3(ワンツースリー)!』刊行

2019年6月19日 (水)

出版・知育玩具 事業の広がり

朝日小学生新聞に連載中の人気英語コーナーを書籍化! 『えいごで1・2・3(ワンツースリー)!』刊行

くもん出版(代表取締役社長 志村直人)は、小学生向けの『えいごで1・2・3! スマホといっしょに 聞く・言う 書く 読む』を、2019年6月19日に刊行致します。本書は、朝日小学生新聞に連載中の人気コーナー「えいごで1・2・3!」を書籍化したものです。英語学習がはじめての子どもでも、WEBコンテンツを活用しながら、スマートフォンやパソコン、タブレット端末を使って、楽しくスムーズに学びをスタートでき、小学校で英語を本格的に始めるための土台づくりとなる一冊です。

スリーステップで、はじめてでもしっかり学べる!

<

本書は、1回ごとに、STEP 1「聞く・言う(声に出す)→ STEP 2(書く)→ STEP 3「読む」の流れで、バランスよく英語を学習します。

STEP 1では、イラストを見ながら、まず登場人物たちの話す。表現の意味を理解します。その後、音声を聞いて、声に出してまねをします。

STEP 2では、STEP 1で学んだ英語をなぞって、書きます。

書くことで、英語がより覚えられるようになります。

最後にSTEP 3で、学んだ英語表現を読み、イラストに合う表現を選ぶ問題を通して、学習の確認を行います。

はじめて英語を学ぶお子さまでも、このスリーステップの学習をくり返しながら、200以上の英語の語彙や表現を、楽しく学習していきます。自己紹介から形容詞+名詞、疑問文、過去の文まで、小学英語の基本となる言い回しに触れることができます。
幼児・小学生が英語を学ぶ土台をつくり、子どもたちの英語の世界を広げる一冊です。

■ スマートフォンやパソコンを使って
音声を手軽に聞くことができる!

本書では、スマートフォンやパソコン、タブレット端末を使って、楽しく音声を聞くことができます。
ネイティブの発音を聞くことで、英語学習へのモチベーションも高まります。

※スマートフォンは、iOS 10以上、Android 7以上に対応しています。
※パソコンはIE 11以上、その他モダンブラウザ最新バージョンを推奨。
※再生にはインターネットへの接続環境が必要です。

検定テスト(TOEFL Primary®)の練習問題にもチャレンジ!

世界中の英語を学ぶ小中学生が受けている、TOEFL Primary®。本書の「チャレンジ! TOEFL Primary®」のコーナーでは、STEP 1~STEP 3の内容につながりのある、リーディング、リスニングの練習問題をピックアップし、チャレンジ問題として掲載しています。外部の「検定試験」に触れることで、子どもたちの英語への関心をさらに高め、レベルアップを目指すことができます。

【書誌情報】
『えいごで1・2・3! スマホといっしょに 聞く・言う 書く 読む』ISBN978-4-7743-2857-7
【制作協力】朝日学生新聞社 公文教育研究会 グローバル・コミュニケーション&テスティング
【対象】小学生向け
【体裁】B5判・ソフトカバー・128ページ・オールカラー
【定価】1,200円+税
【刊行日】2019年6月19日
【発行】くもん出版

リリースPDF「0619 英語で1・2・3刊行」

■リリースに関するお問い合わせ
公文教育研究会 TEL 03-6836-0030