「夢」「学び」を支えるKUMONの「いま」を伝えます

記事検索
Vol.403 2021.05.25

国内最大の『KUMONすくえあ』、
紀伊國屋書店富山店・新潟店にオープン!

見て、触れて、体感」し、
子どもたちに「できた!」という喜びと
達成感を感じてもらえる、知育空間が登場!

くもん出版では、各地域の書店内に特設知育空間『KUMONすくえあ』の設置を進めています。
この度、国内最大の『KUMONすくえあ』が、新潟と富山の紀伊國屋書店内にオープンしました。

目次

『KUMONすくえあ』とは

くもん出版の商品を「見て、触れて、体感」し、子どもたちに「できた!」という喜びと達成感を感じてもらい、保護者がわが子の可能性を感じることができる知育空間です。
『KUMONすくえあ』内に設置された体験コーナーでは、実際にくもん出版の知育玩具をいつでも自由にお試しいただけるようになっています。お子さまのみならず保護者や祖父母も一緒に体験していただくことで、より知育玩具の魅力を体感していただけます。(※現在コロナ対策のため、一時的に知育玩具をお試しいただけない店舗もございます。)

幅広い知育商品の品ぞろえ

『KUMONすくえあ』では体験コーナーのほか、知育玩具、文具類など書籍以外の幅広い知育商品も取りそろえています。書店の中にありながら、「ひらがな学習をさせたい」「かずの学習をさせたい」といった保護者の機能別なニーズにワンストップでお応えできる売場となっています。

紀伊國屋書店富山店・新潟店に国内最大規模の『KUMONすくえあ』オープン!

『KUMONすくえあ』紀伊國屋書店新潟店『KUMONすくえあ』紀伊國屋書店新潟店

2021年4月20日に紀伊國屋書店富山店内、同4月29日に紀伊國屋書店新潟店内に『KUMONすくえあ』がオープンしました。大型モニターの設置など、これまでで最大規模の『KUMONすくえあ』となっています。

コロナ情勢を鑑みながらではありますが、今後リアルイベントの実施や、オンラインを活用した講演会・イベントなどの実施も予定しています。大型モニターを使用した紀伊國屋書店限定イベントや限定商品の販売なども計画されています。お近くにお越しの際は、ぜひ、お立寄り下さい。

関連リンク くもん出版 紀伊国屋書店 新潟店 紀伊国屋書店 富山店

    この記事を知人に薦める可能性は、
    どれくらいありますか?

    12345678910

    点数

    【任意】

    その点数の理由を教えていただけませんか?


    このアンケートは匿名で行われます。このアンケートにより個人情報を取得することはありません。

    関連記事

    バックナンバー

    © 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.