教室見学に関するご質問

どのようにして申し込めばいいですか?

ホームページでお申込みをいただくか、ご希望の教室に直接、ご連絡でお申し込みください

教室見学のお申し込みは、各公文式教室でお受けしています。ご希望の教室に、直接、電話でお申し込みください。先生に、「見学ご希望」の旨をお伝えになったうえで、見学の日時などを相談してください。ご質問なども、気軽に各教室へお問い合わせください。教室がお分かりにならない場合は、「お近くの教室を探す」で調べることができます。電話でのご相談も受け付けています。

お近くの教室を探す

見学後、入会したいときは、どうすればいいですか?

いつでも、教室の先生にお申し出ください

いつでもご入会いただけますので、教室の先生にお申し出ください。

教室見学では、どのようなことをするのですか?

教室で、子ども達が学習している様子をご覧いただきます

公文式教室にお越しいただき、実際に子ども達が学習している様子をご覧いただきます。また、公文式学習に関するご質問や、ご相談をお受けします。

幼児は、何歳から見学できますか?

お子さまの年齢にかかわらず、見学できます

教室見学にお連れいただくお子さまは、何歳の方でも構いません。幼児の方を中心に学習する時間(幼児タイム)を設けている教室や、3歳以下のお子さま向けのプリント学習に加えて、全体学習(うた、カード、すうじ盤、読み聞かせなど)を行う教室もあります。
ただ、すべての教室で行っているわけではありませんので、下記の「教室を案内してほしい」窓口を通じて、ご住所と、お子さまの年齢をお知らせください。地域を管轄している事務局より、見学していただける教室をご案内します。

近くの教室を案内してほしい

中高生や社会人でも、見学できますか?

見学できます

お近くの事務局、または、下記の「教室を案内してほしい」窓口を通じて、ご住所、ご希望の曜日、時間などをお知らせください。地域を管轄している事務局より、見学していただける教室をご案内します。

近くの教室を案内してほしい

どれくらいの時間、見学できるのですか?

状況により異なりますが、目安は30分です

見学時間は、教室の先生と相談して決めていただくことになります。状況により異なりますが、30分を目安とお考えください。

土曜日に見学できる教室はありますか?

ありますが、大変少ないのが実情です

土曜日の見学を希望と明記されたうえで、下記の「教室を案内してほしい」窓口からお問い合わせください。地域を管轄している事務局より、見学していただける教室をご案内します。

近くの教室を案内してほしい

教室見学には、どのような準備をして行けばいいですか?

筆記用具をお持ちください

特に準備していただくものはありませんが、お申し込みの際に、先生にお尋ねください。

教室見学には、費用がかかりますか?

見学は無料です

教室見学にあたり、費用は一切かかりません。どうぞ気軽にお申し込みください。

近くの教室を探すには、どうすればいいですか?

ホームページをご利用ください

最寄りの教室は、「お近くの教室を探す」で調べることができます。
電話でのご相談も受け付けています。

お近くの教室を探す

見学は、いつできますか?

教室の先生までご相談下さい

見学は、教室時間中や教室日以外に時間を設けるなど、教室によって異なります

お申し込みの際、教室の先生と相談してください。

見学に参加したら必ず入会しなくてはいけませんか?

そのようなことはございません

教室見学に参加されてから、十分にご検討のうえ、その後のご意向について先生にお伝えください

参加されても、必ず入会しなければならないということはございません。

まずはお気軽に教室までお越しください

お近くの教室を探す