教室見学に関するご質問

どのようにして予約すればいいですか?

オフィシャルサイトの教室ページからご予約をいただくか、ご希望の教室へ直接ご連絡ください

教室見学のご予約は、各公文式教室でお受けしています。オフィシャルサイトの教室ページからご予約をいただくか、ご希望の教室に、直接、電話でご予約ください。先生に、「見学ご希望」の旨をお伝えになった上で、見学の日時などを相談してください。ご質問なども、気軽に各教室へお問い合わせください。教室がお分かりにならない場合は、「お近くの教室を探す」で調べることができます。電話でのご相談も受け付けています。

お近くの教室を探す

見学後、入会したいときは、どうすればいいですか?

いつでも、教室の先生にお申し出ください

いつでもご入会いただけますので、教室の先生にお申し出ください。

教室見学では、どのようなことをするのですか?

教室で、子ども達が学習している様子をご覧いただきます

公文式教室にお越しいただき、実際に子ども達が学習している様子をご覧いただきます。また、公文式学習に関するご質問や、ご相談をお受けします。

幼児は、何歳から見学できますか?

お子さまの年齢にかかわらず、見学できます

教室見学にお連れいただくお子さまは、何歳の方でも構いません。

0-2歳のお子さま対象の「Baby Kumon」、低年齢のお子さまが学習可能な教材をご用意しています。

なお、「Baby Kumon」実施教室や、低年齢のお子さまの受入可能な教室が異なりますので、詳しくは本ホームページの各教室ページの掲載内容をご覧いただくか、教室の指導者におたずねください。

なお、下記の「近くの教室を案内してほしい」よりお問い合わせも可能です。住所、お子さまの年齢をお知らせいただきますと、見学していただける教室をご案内いたします。

近くの教室を案内してほしい

中高生や社会人でも、見学できますか?

見学できます

下記の「近くの教室を案内してほしい」窓口を通じて、ご住所、ご希望の曜日、時間などをお知らせください。見学していただける教室をご案内します。

近くの教室を案内してほしい

どれくらいの時間、見学できるのですか?

状況により異なりますが、目安は30分です

見学時間は、教室の先生と相談して決めていただくことになります。状況により異なりますが、30分を目安とお考えください。

土曜日に見学できる教室はありますか?

ありますが、大変少ないのが実情です

土曜日の見学を希望と明記された上で、下記の「近くの教室を案内してほしい」窓口からお問い合わせください。見学していただける教室をご案内します。

近くの教室を案内してほしい

教室見学には、どのような準備をして行けばいいですか?

筆記用具をお持ちください

特に準備していただくものはありませんが、ご連絡の際に、先生にお尋ねください。

教室見学には、費用がかかりますか?

見学は無料です

教室見学にあたり、費用は一切かかりません。どうぞ気軽にご予約ください。

近くの教室を探すにはどうすればいいですか?

オフィシャルサイトの教室検索システム、もしくはフリーダイヤル(0120-372-100)をご利用ください

最寄りの教室は、「お近くの教室を探す」で調べることができます。

電話でのご相談も受け付けています。

お近くの教室を探す

見学は、いつできますか?

教室の先生までご相談ください

見学は、教室時間中や教室日以外に時間を設けるなど、教室によって異なります。

ご予約の際、教室の先生と相談してください。

見学に参加したら必ず入会しなくてはいけませんか?

そのようなことはございません

教室見学に参加されてから、十分にご検討の上、その後のご意向について先生にお伝えください。

参加されても、必ず入会しなければならないということはございません。

お近くの教室を探す

お電話での教室案内も行っています

なお、フリーダイヤルがつながりにくい場合は、以下からもお問い合わせいただけます。

© 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.