「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に認定されました

KUMONの取り組み

2024.03.26

KUMONグループは、社員とそのご家族の健康を経営的な視点で考え、健康の保持・増進につながる取り組みを戦略的に実践する企業として、2年連続「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に認定されました。
KUMONは、社員とそのご家族の健康維持向上に努めています。また、社員は、公文の先生方をはじめ、志を同じくし共に歩む人に対して、最大限の敬意をはらい、健康に心を配り、一体となって活動していくことを、常に意識して活動していきます。

「健康経営優良法人」制度は、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を見える化することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。
健康・医療新産業協議会健康投資ワーキンググループ(日本健康会議健康経営・健康宣言10万社WG合同開催)において定められた評価基準に基づき、日本健康会議が「健康経営優良法人」を認定します。

詳しくは「KUMONグループの健康経営」ページをご覧ください。

© 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.