「夢」「学び」を支えるKUMONの「いま」を伝えます

記事検索
Vol.192 2017.01.31

公文式教室 英語編-動画レポート

「聞くのが楽しい!」
「上手に読めた!」
のくり返しは
やがて英語に対する自信

日本全国16,000カ所以上に広がっている公文式教室。今回は公文式教室で英語をいきいきと学ぶ子どもたちの様子を紹介します。子どもたちや保護者の声を交えながら、公文式英語の秘密にせまります。

目次

公文式教室にはさまざまな学年やレベルの子どもたちが通ってきています。いったい子どもたちはどのように英語を学んでいるのでしょうか?

公文式英語学習に欠かせないのは、公文式英語教材とE-Pencil(リスニング機器)。子どもたちはこれらを使って、学習を進めていきます。まずは「聞く」「まねして言う」「音読する」ことから始め、聞いてわかる、読んでわかる力がついたら「書き」の学習へ。

いきいきと楽しそうに英語を学習する子どもたちの姿をぜひ動画でご覧ください。


関連リンク公文式英語教材のヒミツ|KUMON now!トピックスKUMONの英語KUMONのいまを動画で配信中!|YouTubeくもん、いくもん♪チャンネル「KUMONレポート」

    この記事を知人に薦める可能性は、
    どれくらいありますか?

    12345678910

    点数

    【任意】

    その点数の理由を教えていただけませんか?


    このアンケートは匿名で行われます。このアンケートにより個人情報を取得することはありません。

    関連記事

    バックナンバー

    © 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.