「夢」「学び」を支えるKUMONの「いま」を伝えます

記事検索
Vol.239 2017.12.12

創造力を育む玩具をクリスマスプレゼントに!

くもん出版玩具開発の秘訣とは…?
~『NEWくみくみスロープたっぷり100』 発売に寄せて

今回は、くもん出版が新発売した『NEWくみくみスロープたっぷり100』の動画レポートです。子どもたちが夢中になって遊ぶこのおもちゃ。レポーターが子どもたちに混じって遊び、このおもちゃの魅力を探ります。

目次

『NEWくみくみスロープたっぷり100』は、その名のとおり、パーツの数は100個!たくさんあるパーツを自由に組み合わせて、ボールが転がる大きなコースを作ることができます。ジャンプパーツ、宙返りパーツなど人気のパーツは2個ずつ入っていて、迫力あるダイナミックなコースを楽しめます。

この商品は、小売業者や流通関係者の投票で決まる「プロが選んだクリスマスおもちゃ2017」知育·幼児玩具部門で第5位を受賞するなど、この冬注目の商品です。

「子どもたちの声を大切にし、日々研究を重ねています。」と語るこのおもちゃの開発者のインタビューも動画でご覧ください。

※パッケージ、一部のパーツの形は現在のものと異なります。


関連リンク NEWくみくみスロープたっぷり100(くもん出版サイト商品紹介) 『NEWくみくみスロープたっぷり100』の遊び方(動画)


    この記事を知人に薦める可能性は、
    どれくらいありますか?

    12345678910

    点数

    【任意】

    その点数の理由を教えていただけませんか?


    このアンケートは匿名で行われます。このアンケートにより個人情報を取得することはありません。

    関連記事

    バックナンバー

    © 2001 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.