公文教育研究会
  1. KUMONトップ
  2. 公文式通信学習
  3. 私たちも通信学習で学んでいます

私たちも通信学習で学んでいます

Aくん  13歳(中学1年)  東京都 
学習教科 算数・数学  国語
学習のスタート 算数・数学 小学校4年生の4月 C教材からスタート
国語 小学校4年生の4月 BI教材からスタート
学習の動機 中学受験のため。
Bさん  5歳(年長)  神奈川県
学習教科 算数・数学  国語
学習のスタート 算数・数学  年中の9月 3A教材からスタート
国語 年中の9月 4A教材からスタート
学習の動機 小学生になって学校で困らないように(余裕を持って学校生活を送って欲しい)。
Cさん  54歳  北海道 
学習教科 算数・数学  英語
学習のスタート 算数・数学 51歳になる年の9月 D教材からスタート
英語 49歳になる年の5月 F教材からスタート
学習の動機 生涯学習として学び直したい。
Dくん  15歳(中学3年)  千葉県
学習教科 英語
学習のスタート 英語 中学校1年生の7月 D教材からスタート
学習の動機 学校の授業の内容がわからなくなった。高校受験になんとか間に合わせたい。
Eくん  11歳(小学5年)  兵庫県
学習教科 英語  国語
学習のスタート 英語 小学校2年生の4月 2A教材からスタート
国語 小学校1年生の10月 4A教材からスタート
学習の動機 近くに教室がない。読解力がない。中学校で困らないように(英語)。
Fさん  15歳(高校1年)  福岡県
学習教科 算数・数学  英語  国語
学習のスタート 算数・数学  小学校3年生の4月 2A教材からスタート
英語 小学校3年生の4月 A教材からスタート
国語 小学校3年生の4月 AI教材からスタート
学習の動機 自分のペースで学習ができる公文が合っていると思ったから。
Gさん  34歳  愛知県
学習教科 英語
学習のスタート 英語 31歳になる年の4月 GⅠ教材からスタート
学習の動機 仕事で英文を読む必要が出てきたため。