学校・施設・企業の皆さまへのご案内

公文式は1958年の創業以来、子ども達に高度な基礎学力を身につけてほしい、自ら学ぶ力を育みたいとの思いで、数々の実践を積み重ねてきました。「学習者一人ひとりの可能性を信じ、その能力をさらに引き出したい」との思いは、国内にとどまらず、世界中の公文式教室に受け継がれています。そして、今、その思いと実践は、様々な学習の場、学習機会、そして、学習対象へとさらに広がりつつあります。

学校導入における公文式の効果

公文式日本語プログラムテキスト

学校導入における公文式の効果

公文式を導入している多くの学校や施設から聞こえてくる「学習者の集中力が向上した」、「生徒が粘り強くなった」という声。この変化はなぜ起こり、それはどのような意味を持つのでしょうか。外部研究機関、自治体との共同研究を通じて明らかになったことをご紹介します。

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学校導入における公文式の効果

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個人の方でもご利用いただけます。

  • 外国人を対象とした公文式日本語

    日本に居住されている外国人のための日本語プログラムです。

    公文式日本語プログラム

  • 公文式フランス語・ドイツ語

    検定試験、留学の準備など社会人の生涯学習に、子ども達のさらなる能力開発に最適の教材です。言語が増えるにつれ世界はさらに広がります。

    フランス語・ドイツ語<

    公文式フランス語

    公文式ドイツ語

  • 公文式の通信学習

    公文式通信学習は教室での学習と同じように算数・数学、英語、国語の各教科をご家庭で学ぶことができます。

    公文式通信学習