• 学年別公文式の特長
  • 教科・教材
  • 学習の流れ
  • 会費・入会の流れ
  • 夏の特別学習
  • 教室見学
  • よくあるご質問
  • 教室を探す

公文式
渚教室指導者:久野

学習期間:7月21日(金)〜8月31日(木)

教科

算数・数学 英語 国語 

-----

教室日

月 15:00〜21:00

火 15:00〜21:00

木 15:00〜21:00

金 15:00〜21:00

未就園児タイム 火・金 11:00〜12:00

教室での学習は、週2回です。

学習時間は当日の学習内容によって異なりますが、初めのうちは長くて1教科30分程度です。

-----

対象年齢

幼児(0歳〜) 小学生 中学生 高校生 

幼児のお子さまにも、運筆をはじめ、楽しく取り組める教材をご用意しています。
お気軽に教室へご相談ください。

-----

会費

正式に入会される場合
1教科あたり月額6,480円(幼児・小学生の場合)

※中学生は1教科7,560円/月、高校生以上は8,640円/月。

※会費は消費税を含みます。

※英語学習開始時には、専用リスニング機器「E-Pencil」6,480円(税込)をご購入いただきます。

住所

〒651-0073

兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2−3−300−2 ケーズデンキ3階

電話番号

教室 090-8792-6311

ケータイ 090-8792-6311

教室の紹介

幼児コーナーです。
幼児コーナーです。

指導者の紹介

指導者 久野

子どもたち、一人一人が自分の力を伸ばすよう頑張って学習に取り組んでいます。
その姿をスタッフ一同、応援している教室です。
一緒に頑張りましょう。

☆5月無料体験学習ご参加ありがとうございました!☆
♪予告♪「夏の特別学習」もうすぐ受付開始です!

KUMONの先生は、指導力を高めるためにこんな取り組みをしています。
1

毎年数多くの
講習会に参加

公文本部が義務付けている講習会に、年間を通じて定期的に参加しています。

2

定期的なノウハウの共有

先生同士で勉強会を開き、ディスカッションを行います。

3

生徒事例の研究

子どもたち一人ひとりの教材の解き方を観察し、よりよい指導へとつなげています。

「夏の特別学習」ってどんなもの?

7月21日(金)〜8月31日(木)の期間中に
夏の特別学習を行います。

夏こそ、学習習慣を身につけるチャンス。
どうぞお気軽に教室へお越しください。

ウェブ予約は7月20日(木)までに!

夏の特別学習を予約する
夏こそチャンス!期間中、公文式学習を体験できます(有料)。

学習期間:7月21日(金)〜8月31日(木)

1か月の費用でOK1教科につき1か月の費用で学習できます。幼児・小学生…6,480円、中学生…7,560円、高校生以上…8,640円 ※教材費・消費税を含みます。
学力診断テスト(無料)で現在の学力がわかるお子さまの学力、お子さまにあったレベルの教材がわかります。
無理な勧誘はいたしませんご家庭でご相談のうえ、入会するかどうかなどをお決めください。

教室で学習するのはまだ早いのでは?

集中力に不安のあるお子さま、
机に向かう習慣のないお子さまでも

効果が出るようにKUMONのメソッドは作られています。

ウェブ予約は7月20日(木)までに!

夏の特別学習を予約する
集中力に不安のあるお子さまでも安心。すらすらできる教材からスタート机に向かう習慣のないお子さまでも「これならできる!」という気持ちになるように、すらすらできる教材から始めます。
やる気・自信を育むために。子どもの良い所を見つけてほめるようにします良い所をみつけてほめることで、「もっとがんばろう!」という意欲が生まれます。
夏の間に、無理なく「学習習慣」「集中力」が身につきます。すらすらできる教材を解くことで、作業力や課題に取り組む集中力が養われます。「勉強嫌いだったうちの子が、机に向かうようになった!」など、2週間の無料体験だけで変わるお子さまも多くいらっしゃいます。
公文式の学習効果
50%以上の公文生が学年を越えて進みます
小学生でも英検合格できる!
「学習習慣がついた」と公文生の82%が回答

KUMONの夏の特別学習に
参加された方の声をご紹介します。

2歳のお子さまを持つ方の声

時間に興味を持つようになりました

くもんを始めたら、時間に興味を持ち、「今何時?」と時計をもって聞いてきます。

好きなことをどんどんやりたがります

興味のあるものや好きなことはどんどんやりたがります。教材に電車が出てきたときはうれしそうです。

言葉や知識を身につけるスピードが早くなりました

始めてからまだ日が浅いのですが、言葉や知識を身につけるスピードが格段に早くなりました。理解力も確かに身についていると感じます。

子どもを見抜く先生の力、さすがです!

まだ2歳8か月なので、最初はじっと座っていることができませんでした。親が横で見ていたこと数回、先生が「もう一人でできるからお母さんは待合で待っていて下さい」と…。一人でできる???と疑問に思っていたら全然大丈夫でした。あえて一人で行きたがるようにまでなりました。たった1か月の体験でしたが、子どもが随分成長しました。先生の子どもを見抜く力、さすがです。

楽しんでいました

毎回楽しんでいました。

3歳のお子さまを持つ方の声

率先して机に向かってます

3歳で勉強が出来るの?と思っていました。でも実際にしてみると、ちゃんと机に向かうし勉強もしていてびっくり!まだ勉強という意識がないからか、毎日「お勉強しよう!」と言い、出かけたり用事があって出来ないときは自分から「勉強してないから、帰ったらしなくちゃ!」と率先して机に向かってます。今まで見られなかった姿を見て、今の時期に体験して良かったと思います。

宿題が楽しみに!

家で宿題をやるのが楽しみなようです。

ひらがなに興味を持つようになりました

国語を習い始めて、ひらがなに興味を持つようになりました。絵本を読み聞かせるとき、自分が知っているひらがなを指差して言う姿を見て、くもんに行かせてよかったと思います。

進んでプリントをしていました

とても楽しく学習している様子でした。家でも、進んでズンズン運筆のプリントをしていました。

数字やひらがなに反応するようになりました

数字やひらがなに、とても敏感に反応するようになりました。

年少のお子さまを持つ方の声

1か月で数字もひらがなも読めるようになりました

数字もひらがなも読めなかった娘が1か月で30まで数えられるようになり、本も読めるようになりました。

自ら取り組もうとする姿勢が見えてきました

はじめは訳も分からず、なかなか取り組みませんでしたが、この1か月でだいぶ慣れ、自ら取り組もうとする姿勢が見えてきました。

目につく文字を読んでは喜んでいます

ひらがなに興味を持って、目につく文字を読んでは喜んでいます。

楽しかったようです

とても意欲的にできました。楽しかったようです。

ひらがなや絵本に興味を持つようになりました

くもんに通い始めてから、ひらがなや絵本に興味を持つようになりました。

算数が好き!

算数が好きみたいで、いつも楽しそうに学習しています。

スラスラ読めるようになりました

が、ぱ…など、読めなかった文字もスラスラ読めるようになり、とても感激しました。宿題にも、意欲的に取り組んでいて、教室に通うのを楽しみにしていました。

先生がフォローしてくれました

行くのを嫌がった日もあるのですが、先生が温かい目でフォローして下さり助かりました。

自分から学習する時間を作るようになりました

短期間で運筆力がつき、毎日自分から学習する時間を作るようになりました。特に教室で学習するのがとても楽しいようで、週2回頑張って通えました。見てわかるくらいに力がついたので9月から入会します。

年中のお子さまを持つ方の声

毎日学習する習慣が身につきました

夏休みの間、毎日短い時間でも机に向かって学習する習慣が身につきました。

楽しそうに学習を続けています

『くもんやるー』『くもんいくー』と言って、楽しそうにKUMONの教材で学習を続けています。

1か月で50音を読めるようになってビックリ!

始めたばかりはひらがなに全く興味がなく、ひらがなカードを出されても読めなかった息子がたった1か月で50音すべて読めるようになりました。本当にビックリしてます。

あと3回寝たらくもんだーと楽しみにしています

年中の娘。全く文字や数字に興味がなかったのに、くもんに行き出して学習がとても楽しくなり、約2か月でひらがなも全部読めるようになり、数字も50まで読み書きでき、絵本を読む楽しさも覚え、ビックリしています。毎回、あと3回寝たらくもんだーと楽しみにしています。

憧れのシュクダイ

宿題、が憧れの小学生のようで嬉しかったみたいで、2歳の妹に自慢げに「シュクダイするから遊べないの」と言っていました。

たし算ができたことを報告してくれました

初めてたし算に進んだことがうれしかったようで、迎えに行き教室のドアを開けたとたんに、「今日はたし算ができたんだよ」と大きな声でにこにこと報告してくれました。

ひらがな、英語が着実に上達しています

毎日プリントを楽しんでこなし、ひらがな、英語が着実に上達しています。

子どもには思った以上の力があるのだなぁと実感

飽きずに通ってくれました。家では無理に教えたりしてないのですが、ひらがなが読めるようになりました。子どもには思った以上の力があるのだなぁと思いました。

小学校にむけて学習習慣をつけることができました

夏休みを機会に体験に行ってみたところ、毎回とても楽しく通えました。先生方にほめてもらえたのも嬉しかったようです。自宅での学習も毎日のこととして身についてきたところです。この夏休みに毎日机に向かう習慣がついたのは、小学校にむけてとても良いタイミングだったと思います。そのまま入会することにしました。

年長のお子さまを持つ方の声

カレンダーや時計に対する反応がよくなりました

運筆や数字を読むところからのスタートでした。自宅でも時々やっていた内容でしたが、改めて順序だてて学習させてもらったので、整理がついたようで、カレンダーや時計に対する反応もよくなっている印象です。

集中して取り組む姿に成長を感じました

親と離れるとき最初は涙していましたが、迎えにいったとき、すごく集中して取り組んでいる姿を見ることができて、成長を感じました。

くもんの先生の優しい指導が効果抜群でした

筆圧が弱いのが気になっていましたが、くり返し練習して力強く書けるようになりました。なぞり書きもだいぶはみださずに書けるようになり、とても嬉しく思っています。私から注意されるより、くもんの先生から優しく指導していただくほうが効果抜群でした。

沢山の“ほめる”でやる気が出たようです

家庭では忘れがちな“ほめる”を沢山して頂いたおかげで、凄くやる気が出たようです。引き続き入会する事になりました。

毎日勉強する習慣が身につきました

最初は緊張してる様子でしたが、毎日お勉強する習慣が身につきました!!文もスラスラと読めるようになり、ひらがなにとても興味が湧いたようです。

得意げに出かける姿が頼もしかったです

すでに入会している兄と一緒に、得意げに出かける姿が頼もしかったです。親が指摘してもなかなか聞き入れてくれなかった「書き方」や「字のかたち」も、先生のおかげで良くなりました。

算数の楽しさが本人のやる気につながってます

算数を受講しました。初めての公文に慣れるという意味で、数字を書く4Aからのスタートでしたが、数字書きも侮れません。同じ大きさでスピーディーに書く練習は、家だけではなかなかやれない学習でした。今は3Aのたし算に入り、算数の楽しさが本人のやる気につながってます。家庭での宿題も積極的にこなし、夏の特別学習を始めて本当によかったと思いました。これからも続けていきます。

くもんに行くのを心待ちにしています

宿題は親が声をかければ、一人でできる難易度でちょうどよいです。いつのまにか、長い文を読めるようになっていました。くもんに行く日の朝は、「今日は保育園終わったら、くもんだよー。」と母に教えてくれます。くもんに行くのを、心待ちにしているのですね。

小1のお子さまを持つ方の声

夏休みの宿題も無理なく進めることができました

一年生になり、学校生活にも慣れて、初めての夏休み。せっかくでき始めた学習姿勢を崩したくないと思い、くもんの特別学習に入りました。 夏休みの宿題も、くもんのおかげで、無理なく進めることができました。

毎日の勉強のリズムができました

小学校の夏休みの宿題が少なくて暇だったので、くもんの宿題があり、助かりました。また毎日の勉強のリズムができました。

朝の学習はくもんからスタート!

毎日、くもんから勉強を始めました。ちょうど朝の学習のスタートをくもんにしたことによって、他の学習(絵日記や漢字のかきとりなど)によいはずみがつきました。

短い間にたくさんの英語を覚えました

とても楽しく学習していました!特別学習の間に2回教材テストに合格したのですが、そうやって上を目指していけるのが嬉しいようです。短い間にたくさんの英語を覚えてくれたので、今後が楽しみです。継続して学習させようと思います!

100点だったよーと嬉しそうに話してくれます

100点だったよーと、とても嬉しそうに話してくれます。行くまでは気分が乗らなくても、帰ってくると楽しかったと言っています。

夏の成果に本人も自信がついたようです

読み書きが苦手で自宅でドリルをやっても長続きしなかった娘ですが、夏の特別学習中は毎日欠かさず宿題に取り組み、夏の終わりにはスラスラ文章が読めるようになっていました。字は正直上手いとは言えませんが、とめ、はね、はらい、を意識して書くようになり夏前よりも上達がみられました!一夏で成果が出ますね、本人も自信がついたようです!

勉強に取り組む姿勢が身につきました

週2回、楽しみに通っていました。宿題はちょっと負担だったようですが(学校の宿題も多かったので)、毎日少しずつ進めていました。勉強に取り組む姿勢が身についてよかったです。

教材が進んだときの目の輝きは、驚くものがありました

「今度の宿題はね…」と学習教材が進んだときの、あの目の輝きは驚くものがありました。終わったプリントを眺めて、自信をつけてるみたいです。

小2のお子さまを持つ方の声

充実した夏休みになりました!

充実した夏休みになりました!自分からやりたい!という気持ちがはじめて芽生えた良いきっかけになり、うれしく思っています。

計算力が確実に上がったのを実感しました

大変なのはわかっていましたが、学校もないし、最初は簡単なので、一日20枚頑張りました。夏講習を終えてすごい量にびっくり。本人の計算力も確実に上がったのを実感しました。

生活リズムが崩れなくてよかったです

毎日の宿題が、朝のスタートになって、生活リズムが崩れなくてよかったです。教室でも家でも、ペースを崩さずやり通せました。

集中力がつきました

くもんをするようになり、学習時間に集中できるようになりました。学校の授業を一度では理解出来ず、私が幼少時にしていたくもんを始めました。今でもたまに集中力が切れる時もありますが、以前と比べると集中しながら学習ができるようになりました!

くもんに行く日を心待ちにしています

とても楽しいようでくもんに行く日を心待ちにしています。楽しく勉強できると学力アップも期待できそうです。

嫌がらずに毎日続けられました

簡単な問題から始めたので宿題も嫌がらずに毎日続けられました。このまま毎日学習する習慣が身についてほしいと思います。

緊張感、責任感をもってこなしているようです

自分のやるべき事に緊張感、責任感をもってこなしているようです。

自分から学習に取り組むようになりました

今まで、家では自分から学習に取り組むという様子が全くと言っていいほど見られなかったのですが、くもんに通うようになり、時々ですが自分から「くもんの宿題しなきゃ」と言うようになりました。

問題をきちんと読む習慣がつきました

夏休みは何もさせないと遊んでばかりだからと思っていたところ、公文のお知らせメールで夏の特別学習があるのを知り、近くの教室を見つけて行きました。息子は今のところある程度勉強はできるので、そんなに心配していなかったのですが、子供の様子を色々聞かれ、せっかちだから文章問題をしっかり読まないで答えを出していることを伝えたら、今のうちにきちんと問題を読む習慣をつけておかないと中高生になった時に困ると教えていただき、国語を習わせました。最初は面倒くさそうだったのですが、慣れてきたのか体験が終わる頃には何も言わずちゃんと隅々まで問題等を読むようになってきました。先生がおっしゃっていたように、最初のクセ付けが大事だと思いました。

小3のお子さまを持つ方の声

いい習慣がついたと思います

ほとんど毎日、宿題をしていました。いい習慣がついたと思います。

素直に勉強してました

親が教える時よりも、素直に勉強してました。

文章がいろんな分野から取り上げられていて楽しいです

国語を学習する小3の娘。学校に国語辞典を持って行ってしまったので、自宅用にと、小学生用の電子辞書を与えました。分からない語句や難しい語句があると、よろこんで辞書を引きます。また、科学的な分野で知らない動物が登場したら、親がネットで画像や動画を見せたりも。寄り道が多すぎて時間がかかってしまうこともありますが、楽しくのんびり学習しています。問題の文章がいろんな分野から取り上げられていて楽しいですね。

温かく親切に指導してもらえました

常に温かく親切に指導いただいて、子ども達も喜んで通えました。

がんばってやっていました

宿題が少し大変そうでしたが、がんばってやっていました

基礎計算力の課題に気づきました

小1の問題からスタートだったので、楽々やっていました。でも、「8+7」のような簡単な計算を間違える時があり、基礎計算力は完ぺきではないな、と改めて感じました。

手元で操作できるE-Pencilは画期的!

E-Pencilを使うことが楽しくてたまらない様子で、どんどんと教材を進めました。今まで他のスクールに通っていましたが、手元で操作できるE-Pencilは画期的だなぁ!と思いました。

「できた!」という自信と喜び

くもんでは、「できた!」という自信と喜びが感じられる学習内容になっているので、学校の授業でも自信につながってくれたら、と願っています。

小4のお子さまを持つ方の声

夏休みが有意義に過ごせました

夏の特別学習のおかげで夏休みが有意義に過ごせました。

毎回通うのを楽しみにしていました

とにかく短い時間で集中して勉強でき、先生の目も行き届くので、子供は毎回くもんに通うのをとても楽しみにしていました。

計算間違いが大幅に減りました

くもんを始めて計算間違いが大幅に減りました。集中力も少しずつ身についてきました。

学習する習慣がつきました

毎日10枚の宿題を必ずやっていたので、学習する習慣がついて良かったと思いました。

スムーズに学習できたと思います

自分で宿題の時間を計ったりプリントも自分で管理しているので、親が介入しなくてもスムーズに学習できたと思います。

先生にほめられてやる気を出していました

宿題も嫌がらず毎日ちゃんとやっていました。教室で先生が良くほめてくれるようで、ますますやる気を出していました。

計算力がついて楽しそうです

毎日プリントを頑張ってやった結果、計算力がつき計算も早くなりました。本人も楽しそうです。

英検を受けるという目標を見つけました!

E-Pencilが使いやすく、自ら進んで何度も練習していました。とても熱心で気に入って取り組み、英検を受けてみたいという目標を見つけ、夏の特別学習の後も続けることにしました。

小5のお子さまを持つ方の声

夏休みなので余裕をもって、集中して始められました

夏休みだらだら過ごしてしまいそうだったので、興味のある英語に入会しました。夏休みなので時間に余裕をもって、集中して始められたのが良かったかなと思います。くり返しが苦手なので習慣が付くことを期待しています。

これぞ積み重ね!を実感できた夏の特別学習

毎日こつこつと取り組み、夏休み最終日に何も言わずに、机の上に学習したプリントを置いておいたたところ、「こんなにやったんだ。」という反応がありました。それだけの知識を習得したこと、これぞ積み重ね!ということを実感した夏の特別学習でした。

先生にほめられて喜んでいました

学校の宿題や通信教育よりも丁寧にやっていました。先生に字がきれいとほめていただいて喜んでいました。

早く学年に追いつきたいと頑張っています

最初のレベル分けテストで、本人が思っていたよりも自分のレベルが低いという事に驚いていましたが、早く自分の学年のレベルに学力が追いつくようになりたいと、頑張っています。

兄弟も一緒に楽しんでいました

英語を学んだのですが、毎日楽しく取り組んでました。学んでいる本人だけでなく、兄弟も一緒に発音したり楽しんでました。

徐々に楽しくなったようです

今までは算数だけ学習してましたが、やはり読解力が全ての基本だと思い、国語を体験させました。本人は最初は渋々でしたが、徐々に楽しくなったようで、9月以降も受講することにしました。

小6のお子さまを持つ方の声

学校の宿題との両立をがんばりました

最初は宿題があり、学校の宿題との両立に不安がっていましたが、慣れると短時間で取り組めるようになりました。

英語が好きになりました

英語が好きになりました。

サボった分を取り返した頑張りは、さすが6年生!

この夏休みはキャンプが2回、学校と地域の水泳教室や様々なイベントで、お休みも何度かしてしまい、宿題もかなり貯めてしまったようでした。でも夏休みの間に頑張って、サボった分をすべて終わらせた頑張りはさすが6年生!と思いました。

「こんなにたくさんできた!」と楽しそうでした

夏の特別学習に参加する前は「いやだなー遊ぶ時間が減っちゃう」と言っていましたが、回数を重ねるごとに100点の教材が増えてゆき、「こんなにたくさんできた!」と楽しそうでした。

苦手な算数が理解できるようになりました

苦手な算数が理解できるようになってきて、覚えようとする意欲が生まれてきたようです。

有意義な夏休みになりました

毎日の宿題に悪戦苦闘しておりましたが、有意義な夏休みとなりました。

中学生のお子さまを持つ方の声

夏休みの間に苦手科目を克服できました

毎日、決められた宿題をきちんとこなして夏休みの間に苦手科目を克服することができました。休み明けのテストでは平均点を20点近くも上回りました。

自分から「続けてみようかな」と言い出しました

塾に嫌悪感を持っていた息子。私自身が通っていた経験で1か月間だけ試しに通ってみようよ!と口説いて、特別学習に申し込みました。簡単な所から始めて、計算スピードが上がっていって自信に繋がったようです。終わる頃には自分から「続けてみようかな」と言い出し、9月からも頑張る事になりとても嬉しく思いました。

意欲的に勉強に取り組んでいました

意欲的に勉強に取り組んでいて、自分の苦手な部分に気がついた様子でした。

英検2級を目指してがんばっています!

娘が「中2で英検2級をとりたい」と言うので、公文で学習することを勧めました。これまであまり熱心に英語を勉強したことがなかったのですが、公文の教材に一生懸命に取り組みました。

姉弟で充実した勉強経験になりました

姉弟で競って、楽しく充実した勉強経験になりました。

忍耐強く寄り添ってくれた先生に感謝

約分忘れで正解しなかった事があったが、先生はヒントなしで、何回もやり直しにした。必死で何回も考えて、やっと正解にたどり着いた。二度と間違わないと思ったそうです。とても先生も時間をとられたと思いますが、忍耐強く寄り添っていただいた事に感謝します。

夏こそ、学習習慣を身につけるチャンス! まずはお気軽に教室へお越しください。

夏の特別学習のウェブ予約は
7月20日(木)までに

よくあるご質問

よくみられている質問トップ3
「集中力に不安がある」「机に向かう習慣がない」のですが、大丈夫でしょうか?
集中力に不安のあるお子さまでも安心して学習していただけます。

先生・スタッフのそばで学習

一人での学習が不安なお子さまは、先生・スタッフのそばで学習します。

子どもの自習する姿勢を育みます

子どもの学習状況をきちんと観察しながら、徐々に一人で学習できるようにします。

まずは1教科からと考えていますが、どの教科から始めるのがよいでしょうか?
教室の先生にお気軽にご相談ください。

教科は、算数(数学)・英語・国語の3教科で、1教科から自由にお選びいただけます。 小さなお子さまには算数のほか、ことばの理解力を高める国語もおすすめしています。 まだ鉛筆で書くことに自信のないお子さまには、運筆力や筆圧を高めるための「ズンズン」教材もあります。 お子さまの様子を拝見しながら一番あう教科を相談させていただくこともできますので、ぜひ一度教室にお越しください。

夏の特別学習に参加したら、必ず入会しなくてはいけないのですか?
そのようなことはございません。

夏の特別学習に参加されてから、十分にご検討のうえ、その後のご意向について先生にお知らせください。参加されても、必ず入会しなければならないということはございません。

入会の時期はご納得いただいてから!

夏の特別学習について

夏の特別学習には、費用がかかりますか?
はい、お一人ずつ、1教科ごとに費用がかかります。

1教科につき、幼児・小学生は6,480円、中学生は7,560円、高校生以上は8,640円です。複数の教科を学習する場合、1教科ごとに費用がかかります。また、ごきょうだいで参加される場合はお一人ずつの計算となります。

※費用は教材費・消費税を含みます。
※夏の特別学習の英語参加者には、専用リスニング機器「E-Pencil」を期間中無料で貸し出しいたします。

近くにいくつかの教室があるのですが…
教室見学をおすすめします。

どの教室で夏の特別学習をするか迷われている方は、まずは教室見学をしてみてはいかがでしょうか。 気になったことがあればお気軽に、各教室の先生にご相談ください。

特別学習や無料体験に参加された後でも、教室見学はいつでもOKです。

体験をしたうえで「まだ早いかな」と思った際には、時期をみて再度ご検討ください。教室見学であればいつでも受け付けています。

教室見学のお申し込みはこちら

お気軽にお越しください!

夏の特別学習にはどのような準備をしていけばよいですか?
筆記用具をお持ちください。

その他、特にご準備いただくものはございません。

筆記用具のみの持参でOK!

まずは親だけで教室を見に行ってもよいですか?
どうぞお気軽にお越しください。

教室では、お子さまが取り組む教材や、子どもたちが学習している様子をご覧いただけます。また、公文式に関するご質問や、ご相談をお受けします。

教室見学のお申し込みはこちら

いつでも教室見学(無料)受付中!

どの程度うちの子に目をかけてくれますか?
一人ひとりに目が届く仕組みを整えています。

先生の他に数名のスタッフを配置したり、先生が教室全体を見渡せるレイアウトにするなど、各教室ごとに工夫をしています。

先生は子どもたちの学習の様子を見守り、手が止まっているお子さまには、先生やスタッフが個別に声かけをして指導を行います。自分から質問できない性格のお子さまにはより積極的に声をかけるなど、それぞれのお子さまの性格にあわせて、声のかけ方やヒントの与え方を見極めています。

また、一人ひとりの学習結果(点数、かかった時間など)や学習の様子を再確認し、次回に渡す教材を検討します。先生は、こうした検討の時間を教室時間と同じくらい重要だと考えています。

KUMONの学習効果について

「勉強嫌い」な子なのですが、本当に勉強するようになるのですか?
夏の特別学習だけで変わるお子さまも多くいらっしゃいます。

すらすらできる教材から始めることで、「できる!」「できた!」という自信ややる気を育みます。

また、先生は子どもたちに「やればできる」という自己肯定感を持たせるため、一人ひとりの行動や努力を認め、ほめ、励まします。

「できた!」という自信ややる気を育みます。

「学校の授業についていってほしい」のですが、公文式で大丈夫なのでしょうか?
高い基礎学力と自分から学ぶ姿勢が身につき、学校の成績向上につながります。
公文式は学年もクラスもなく、一人ひとりの学力にあわせた個人別の学習法です。
自分にあったレベルの教材の反復学習によって、余裕をもって学校の授業を受けられるような高い基礎学力を身につけることを目指しています。

学校での学習にも役立ちます。

公文式に通うとどれくらい先取り学習ができますか?
公文式学習者の半数以上が、学年を越えて進んでいます。

実際に、小学3年生では、55.2%の公文生が1学年以上先の教材を学習しています。また、中には3学年以上先の教材を学習されている方もいらっしゃいます。

学習者の半数以上が学年を越えて進みます。

「夏の特別学習」の流れ

この教室の夏の特別学習を予約!

保護者の名前

(漢字) (フリガナ)
住所 郵便番号

都道府県

市区郡

町村字

詳細住所

電話番号

- - 例)06 6838 xxxx
メールアドレス

例)kumon@kumon.ne.jp
学習する人数
1人目
のお子様
名前


学年・教科


       
2人目
のお子様
名前


学年・教科


       
3人目
のお子様
名前


学年・教科


       
ご質問・ご要望
※入力は必須ではありません。
メールマガジン
※「kumon.co.jp」のドメインより
お届けします。

個人情報のお取り扱いについてのお知らせ

本メールフォームを通じてご入力いただいたお名前、ご住所などの個人情報は、公文式教室および公文グループ会社内において、お問い合わせへの対応および生徒指導(指導データ類の収集や分析等)や教室運営(必要事項の連絡、生徒のみなさまの顕彰、お知らせや物品などのお届け等)に必要な範囲で使用します。その他、ご記入いただいた個人情報を、公文グループ各社からの教育、学習、出版、子育て支援、ならびにこれらに関連する商品、サービスのご案内・情報提供やアンケート・調査、統計資料・マーケティング資料作成および、これらの事業に関連する研究、企画開発に利用させていただくことがあります。なお、取り扱いに際しては細心の注意をもって管理します。KUMONグループが保管する個人情報の取り扱いについては下記の「個人情報のお取り扱いについて」をご覧ください。

個人情報のお取り扱いについて

お問い合わせ

※受付後、指導者もしくは管轄事務局よりご連絡いたします。
※状況により、メールもしくはお電話等でご連絡させていただきます。
※数日たっても連絡がない場合は、0120-372-100にお問い合わせください。
※営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。