KUMONグループの健康経営への取り組みについて

KUMONの取り組み

2022.01.12

KUMONグループは、「公文の理念」実現のために、社員一人ひとりが安心して、心身ともに健康で、使命感とやりがいをもって、仕事に取り組み、成長し続けていくために「KUMONグループの健康宣言」を制定し、健康経営推進のために「健康経営推進事務局」を発足させたことをお知らせいたします。

<公文の理念>

 

<KUMONグループの健康宣言>

KUMONグループは、「公文の理念」に基づき、世界中の人々が、自らの可能性を発見し、その能力を最大限に伸ばすことができ、公文式教育を通じて、社会の課題解決にグローバルに貢献し続けていけるよう、邁進してまいります。

 

「公文の理念」実現のために、社員とそのご家族の健康維持向上に努めることを宣言します

●社員一人ひとりが安心して、心身ともに健康で、使命感とやりがいをもって、イキイキと仕事に取り組み、成長していけるような風土・環境づくりに取り組みます。

●公文の先生方をはじめ、志を同じくし共に歩む人に対して、最大の敬意をはらい、健康に気遣い、一体となって活動していきます。

●私たちは、志を同じくし共に歩む人々と、個人別教育による人材の育成を通じ、地球社会に貢献すること、さらにはその先にある世界平和に貢献することを目指して活動していきます。

  

<健康経営推進の体制>