公文式教室の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について

特別なお知らせ

【公文式教室 教室運営のお知らせ】

2020年8月31日17:00更新

いつも公文式学習へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

公文式教室では、各自治体の休業要請や学校再開等の地域情勢も踏まえ、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に努め、以下のように教室の運営をしております(一部教室、一部地域を除きます)。

◆公立小学校の休校が解除された地域では、消毒、換気を含めて感染防止策を講じた上で教室を再開しております。
通室型学習や、ご自宅で学習をしていただける「在宅型公文式学習(電話やZoomによる学習の確認、相談など)」 がございます。通室にご不安がある方は教室の指導者までご相談ください。
◆公立小学校が休校している地域では、「在宅型公文式学習(電話やZoomによる学習の確認、相談など)」の形態でご案内いたします。詳細は各教室までお問い合わせください。

⇒「在宅型公文式学習(おうちでくもんができます)」の詳細はこちら

お子さまの学ぶ喜びと、学習意欲の向上をサポートするため、公文式教室での学習に際しては、感染症拡大防止対策を行った上で、安心して学習していただける環境を整備してまいります。生徒・保護者の皆さまのご理解、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

なお、お通いいただいている生徒の皆さまには、各教室からご案内いたします。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が早期に終息することを切に願います。
何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。