「在宅型公文式学習(おうちでくもんができます)」についてのご案内

重要なお知らせ

【在宅型公文式学習(おうちでくもんができます)】

 

お子さまの学習効果向上を目指し、ご自宅でも公文式教材の学習をしていただくことができます。なお、教室での学習と同様、定期的にコミュニケーションを行い、学習指導をいたしますので、安心して学習をすすめていただくことが可能です。  

■内容
●学習開始前には、教室にお越しいただき、公文式学習のご説明ならびに診断テストの実施を行います。
●ご自宅で公文式教材を学習していただきます。
●週1回程度、ご自宅での学習状況の確認、指導などを電話やメールなどを活用した形で実施いたします。
●電話やZoomによる学習のご相談も行っております。
 ※必要な端末、通話料、通信費などはご負担願います。
●教材については月に1~2回程度、郵送またはポスト投函などを通じて受け渡しを行います。
 ※恐れ入りますが、ご家庭から教室への送付いただく際の郵送費はご負担願います。
●会費は教室での学習と同様です(通常会費)
 ※学習開始後に、当月分の会費返金はいたしかねます。ご了承のほどお願いいたします。

 <ご注意>~会費のご返金ができないケース~
  ・前月末日までに休会または退会のお申し出がない場合は、学習契約が更新されたとみなされ会費が発生し、返金できないことがあります。
  ・当月中に教材の学習や当月分の教材の受け渡しが1回でもあった後に、休会または退会の申し出をいただいても、当月分の会費は発生します。

「在宅型公文式学習(おうちでもくもんができます)」の詳細は教室の指導者にお尋ねください。お申込みいただく際には「参加申込書」を指導者へご提出いただく必要がございます。