KUMONのロゴ・THINKING FACEは2001年10月に誕生しました。
ロゴを決めるにあたり、KUMONを象徴するもの、KUMONブランドの中にある「芯」の部分は何なのかということを、外部の方に研究していただきました。全国の公文式教室を訪問し、議論を重ね、最後に辿り着いたキーワードは「Thinking」でした。
公文式教室は、自分で考えて自分で壁を乗り越える力をつける場所。そこには、夢や目標をもってがんばっている子どもたち、そして、子どもたちの可能性を伸ばすために、自らも成長し続けたいと願う大人たちの顔がありました。
当時、制作に尽力されたブランド研究の第一人者、片平秀貴氏によるエピソードや、公文式教室の指導者、ブランドコミュニケーション本部本部長のコメントなどを交えてご紹介しています。KUMONロゴに込められた想いをぜひご覧ください。
関連リンク
ロゴに込められた想い