くもんの先生募集

お電話でのご質問・ご相談
0120-834-414
午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

口コミQ&A

ズバリくもんの先生をやっていてよかったことはなんですか?

わが子をくもん教室に通わせていますが、教室の先生が、いつもハツラツとされていて憧れの存在です。思いきって自分もチャレンジしてみたい!でも・・・踏み切れない気持ちもあります。
くもんの先生をやっていてよかったことは何ですか?

そんな悩みに先輩先生が答えます!

Yさん(45歳女性 富山県)

子どもの大切な時間を一緒に過ごし、子どもの心の成長を間近で感じられるのはすごいことだ!と思います。涙を流していた子どもができた!わかった!できる!を輝く笑顔で私に伝えてくれた時、この子たちがいるおかげで私は幸せです!と声を大にして言えます。悩むこともありますが、悩んだ分だけ大きな幸せがまっています。

Mさん(41歳女性 広島県)

楽しいことばかりではないですが、専業主婦ではなかなか経験できなっかった体験ができたり、多くの素敵な出会いがあったりします。
また、たくさんの子どもの成長にたずさわることで、多くの感動をもらったり、一緒に喜んだりできる時間をたくさん持てるのもよいところです。

Kさん(37歳女性 福岡県)

母親としては、実子の成長を見守ることがほとんどだと思いますが、くもんの先生はたくさんの子どもたちの成長に関わることができ、一緒に悩んだり、成長を喜びあったりすることができます。そのことを通じて私自身も成長していると感じることも多くあります。

Bさん(44歳女性 徳島県)

面白いように伸びていく子、地道に頑張る子、嫌々している子、いろいろいますが、どの子にも成長を感じられる瞬間があります。
コツコツ頑張っていた子が花開いた時の感動は忘れられません。
やっててよかったと思える瞬間です。

Hさん(43歳女性 愛知県)

専業主婦でいたときは子どもを通じての知り合いがほとんどでしたが、同期の先生や先輩の先生方とも知り合いになれたことは本当によかったと思います。
中でも長年続けておられるベテランの先生方のテクニックは教室運営に役立つだけでなく、子育てにも使えることがたくさんありますし、人として大変勉強になります。
子どもたちと一緒に自分も成長できる喜び。。これもやっていてよかったことの一つですね。

詳しくは説明会で

さらに詳しい内容は説明会にてお伝えします。
お気軽にお越しください!(2時間程度)

  • 全国各地で開催しています
  • 無理な勧誘や面接・テストなどはありません
近くの説明会を探す お電話でのご質問・ご相談 0120-834-414 午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

説明会の内容は?

教室を引き継ぐというスタイルもあります。お近くに教室がある場合も、今ある教室を、引継いで先生になることができます。

KUMONでは今まで指導されていた先生がやむを得ず勇退される際に、今ある教室を引継いで指導してくださる後任者を募集しています。

教室の引き継ぎについて詳しくみる
© 2019 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.