くもんの先生募集

お電話でのご質問・ご相談
0120-834-414
午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

口コミQ&A

教室がない日はどのように過ごされていますか?

仕事ははじめたいと思っていますが、子どもや家族との時間も大切にしたいと思っています。家庭と仕事の両立ができるか不安です・・・。

そんな悩みに先輩先生が答えます!

Hさん(43歳女性 愛知県)

次の教室準備と教室の掃除や片付け、事務局での研修や講座に参加しています。
ほかには自宅の用事を片付けたり、趣味を楽しんだりお友だちとランチに行ったりもしています。
私は教室と自宅が近いので、自宅に持ち帰って教室の準備をすることもあります。
わが子の帰宅時になるべく家にいて出迎えたいので、時間の融通がきくこの仕事はありがたいですね。

Kさん(37歳女性 福岡県)

開設当初は不慣れなこともあって教室日以外に次の教室の準備をしていたこともありましたが、今は家事や子どものことにもしっかり時間もかけられるようになり、友人と会う時間も持てています。
有意義に過ごすことができています。

Yさん(45歳女性 富山県)

研修への参加やお仲間の先生との情報交換、保護者の方との面談をしたりしています。もちろんプライベートの時間ももてています。メリハリのついた生活ができるので自分自身がイキイキしてる感があります。

詳しくは説明会で

さらに詳しい内容は説明会にてお伝えします。
お気軽にお越しください!(2時間程度)

  • 全国各地で開催しています
  • 無理な勧誘や面接・テストなどはありません
近くの説明会を探す お電話でのご質問・ご相談 0120-834-414 午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

説明会の内容は?

教室を引き継ぐというスタイルもあります。お近くに教室がある場合も、今ある教室を、引継いで先生になることができます。

KUMONでは今まで指導されていた先生がやむを得ず勇退される際に、今ある教室を引継いで指導してくださる後任者を募集しています。

教室の引き継ぎについて詳しくみる
© 2019 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.