くもんの先生募集

お電話でのご質問・ご相談
0120-834-414
午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

口コミQ&A

不動産契約など難しい手続きができるか心配です。

通常の住居の賃貸契約と違って、特別な規約などあるのでしょうか。また、教室を開くための準備などで困ったことはありましたか?

そんな悩みに先輩先生が答えます!

Yさん(45歳女性 富山県)

困ったことはありませんでした。でも不安はありました。契約内容などを読んでも、これでいいのかどうかもわかりませんでしたので・・・。でもKUMONの担当スタッフが最初から最後まで対応して下さったので、不安はすぐに消えました。

Bさん(44歳女性 徳島県)

自宅開設なので、事務手続きなどで困ることはありませんでした。
教室を開くために、電気の明るさの基準に合わせて電気を付け替えたり、近所への挨拶回りなどをしましたが、いろいろとKUMONの担当スタッフがアドバイスしてくださったので、不安もありませんでした。

詳しくは説明会で

さらに詳しい内容は説明会にてお伝えします。
お気軽にお越しください!(2時間程度)

  • 全国各地で開催しています
  • 無理な勧誘や面接・テストなどはありません
近くの説明会を探す お電話でのご質問・ご相談 0120-834-414 午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

説明会の内容は?

教室を引き継ぐというスタイルもあります。ゼロから開設するのはちょっと…という方は今ある教室を引継いで先生になることもできます。

KUMONでは今まで指導されていた先生がやむを得ず勇退される際に、今ある教室を引継いで指導してくださる後任者を募集しています。

くもんの先生をはじめる方の約7割は引継ぎです( 2013年度調べ)

教室の引き継ぎについて詳しくみる
© 2019 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.