「iKUMONサイト」について

  • 「iKUMONサイト」では何ができますか?

    「iKUMONサイト」に利用登録(無料)すると公文式学習、子育てに役立つ記事の閲覧、「くもん さっぷりん(学習応援機能)」がご利用いただけます。

    また、認証後は、学習する教科数や期間に応じてたまる「くもん友の会」ポイントの賞品との交換、TOEFL Primary® / TOEFL Junior®受験申込などができます。

    ※「認証」に必要な「認証コード・セキュリティコード」は、入会月の翌月末、ご自宅あてに届く『iKUMONサイトのご案内』に記載されています。

  • 「iKUMONサイト」はいつまで利用できますか?

    制限はありません。

    ただし、学習する教科数や期間に応じてたまる「くもん友の会」ポイントは、すべての教科を退会(または転出)され、1年以内に再入会(または転入会)されない場合、無効となり賞品との交換はできなくなります。また、会員限定コンテンツも同様に、ご利用いただけなくなります。

利用登録・ログインについて

  • 「利用登録(無料)」とは何ですか?

    「iKUMONサイト」トップページよりID(メールアドレス)、パスワードで「iKUMONサイト」に登録することです。「iKUMONサイト」に利用登録(無料)すると公文式学習、子育てに役立つ記事の閲覧、「くもん さっぷりん(学習応援機能)」などご利用いただけます。

  • 「認証」とは何ですか?

    利用登録後に、「認証コード・セキュリティコード」を入力することです。「認証」をすると、学習する教科数や期間に応じてたまる「くもん友の会」ポイントの賞品との交換、TOEFL Primary® / TOEFL Junior®受験申込などができます。

    ※「認証」に必要な「認証コード・セキュリティコード」は入会月の翌月末、ご自宅あてに届く『iKUMONサイトのご案内』に記載されています。

  • 「利用登録(無料)」はどうすればよいですか?

    「iKUMONサイト」の「利用登録(無料)」画面より説明に沿って、ご登録をお願いします。
    ※メールのドメイン指定受信をされている方は「kumon.co.jp」ドメインを受信できるようにしてください。
    利用登録(無料)はこちら

  • メールアドレスが登録できません。

    「..(ドットが2つ以上続く)」、「.@(@直前にドットがある)」、「-@(@直前にハイフンがある)」、「-○○@(ハイフンから始まる)」などが含まれるメールアドレスは登録いただくことができません。
    大変恐れ入りますが、別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。

  • 「利用登録(無料)」のためのメールが届きません。

    メールをドメイン指定受信されている方は「kumon.co.jp」ドメインを受信できるようにしてください。

    また、ご利用のメールソフトによっては利用登録の返信メールが「迷惑メール」フォルダに届いてしまうことがあります。「迷惑メール」フォルダにメールが届いていないかご確認ください。

  • ログインできません。

    ID(メールアドレス)やパスワードの入力内容にお間違い(大文字・小文字や全角・半角スペースなど)がないかご確認ください。

    IDを忘れた場合はどうすればよいですか?
    パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?

  • ID(メールアドレス)を忘れた場合はどうすればよいですか?

    大変恐れ入りますが、改めて「利用登録(無料)」をお願いいたします。

    すでに公文式教室へ入会されている方は、「認証」に必要な「認証コード・セキュリティコード」を再発行いたしますので、下記よりお手続きください。
    「認証コード・セキュリティコード」再発行はこちら

  • パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?

    ログイン画面、もしくは下記「パスワードを忘れた方」より再設定ができます。
    パスワードを忘れた方はこちら
    再設定にあたり、「iKUMONサイト」よりメールをお送りしますので、ドメイン指定受信をされている方は「kumon.co.jp」ドメインを受信できるようにしてください。
    ただし、現在ご登録されているメールアドレスがご利用不可の場合は、再設定できません。新しいメールアドレスにて再登録してください。
    再登録後「認証」に必要な「認証コード・セキュリティコード」をご希望の方は下記よりお申し込みください。
    「認証コード・セキュリティコード」再発行はこちら

  • きょうだいの「認証」はどうすればよいですか?

    すでに「iKUMONサイト」に登録済みのごきょうだいのID(メールアドレス)・パスワードで、「iKUMONサイト」にログイン後、マイページよりお子さまの追加認証が可能です。
    ごきょうだいの「追加認証」はこちら
    同じID(メールアドレス)・同じパスワードで登録すると、ごきょうだいの画面を切り替えることができておすすめです。
    なお、ごきょうだいごとに異なるID(メールアドレス)・パスワードで登録した場合は、一旦ログアウトし、ご覧になりたいごきょうだいの方のID(メールアドレス)・パスワードであらためてログインする必要があります。あらかじめご了承ください。

    「認証コード・セキュリティコード」が不明な方、入会月の翌月末を経過してもお手元に届いていない場合は、下記までお問い合わせください。

    【メールお問い合わせフォーム】
    https://www.kumon.ne.jp/i-kumon/otoiawase

    【電話でのお問い合わせ】
    くもん友の会事務局
    0570-073-666(ナビダイヤル)
    9:30~17:30 月~金(祝日除く)

  • 「iKUMONサイト」の退会はどうすればよいですか?

    ログイン後、「マイページ」にある「iKUMONサイト退会手続き」よりお手続きをお願いします。

    ※こちらでご案内するのは、「iKUMONサイト」の退会手続きです。
    教室での学習を退会するための手続きではありません。教室での学習を退会される場合のお手続きについては、お通いの教室指導者にお問い合わせください。

「認証コード・セキュリティーコード」について

  • 「認証コード・セキュリティコード」とは何ですか?

    学習する教科数や期間に応じてたまる「くもん友の会」ポイントの賞品との交換、TOEFL Primary® / TOEFL Junior®受験申込などをご利用いただくために必要な情報(コード)です。
    入会月の翌月末、ご自宅あてに届く『iKUMONサイトのご案内』に記載されています。
    お手元に届きましたら、「iKUMONサイト」の「利用登録(無料)」をお済ませの上、ログイン後の画面にある「認証コードがご自宅に届いた方はこちら」より「認証」をお願いします。
    ※ごきょうだいが新たに入会された場合は、それぞれの「認証」が必要となります。

  • 「認証コード・セキュリティコード」がわかりません。

    「認証コード・セキュリティコード」が記載されている『iKUMONサイトのご案内』は、入会月の翌月末にご自宅あてにお届けします。
    『iKUMONサイトのご案内』を受け取っていない場合やお手元にない場合は、「認証コード・セキュリティコード」の再発行をいたしますので、下記よりお問い合せください。

    「認証コード・セキュリティコード」の再発行はこちら

  • 「認証コード・セキュリティコード」が届きません。

    入会月の翌月末にご自宅あてに発送します。入会月の翌々月になってもお手元に届いていない場合は、下記までお問い合わせください。

    【メールお問い合わせフォーム】
    https://www.kumon.ne.jp/i-kumon/otoiawase

    【電話でのお問い合わせ】
    くもん友の会事務局
    0570-073-666(ナビダイヤル)
    9:30~17:30 月~金(祝日除く)

  • 「認証コード・セキュリティーコード」を入力してもエラーになります。

    「認証コード・セキュリティコード」の入力内容にお間違い(大文字・小文字や全角・半角スペースなど)がないかご確認ください。
    また、「利用登録(無料)」の画面や「ログイン」画面にご入力されていないか、併せてご確認ください。

  • 「認証コード・セキュリティコード」の再発行を申し込みましたが、受付が完了できません。

    「入会申込書」に記載いただいた情報にて、再度お申し込みをいただくか、下記までお問い合わせください。

    【メールお問い合わせフォーム】
    https://www.kumon.ne.jp/i-kumon/otoiawase

    【電話でのお問い合わせ】
    くもん友の会事務局
    0570-073-666(ナビダイヤル)
    9:30~17:30 月~金(祝日除く)

  • 「認証コード・セキュリティコード」の再発行を申し込みましたが、まだ自宅に届きません。

    「入会申込書」に記載いただいた情報にて、再度お申し込みをいただくか、下記までお問い合わせください。

    【メールお問い合わせフォーム】
    https://www.kumon.ne.jp/i-kumon/otoiawase

    【電話でのお問い合わせ】
    くもん友の会事務局
    0570-073-666(ナビダイヤル)
    9:30~17:30 月~金(祝日除く)

設定変更について(ID、パスワード、名前など)

  • ID(メールアドレス)・パスワードの変更はどうすればよいですか?

    ログイン後、画面右上にある「マイページ」ボタン内より、変更が可能です。

    IDを忘れた場合はどうすればよいですか?
    パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?

  • 子どもの名前(または学年)が間違っています。どうすればよいですか?

    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    お子さまのお名前(または学年)が間違っている場合には、お通いの教室指導者にお問い合わせをお願いいたします。

    ≪お名前の修正について≫
    お名前に関しては、正しく表示できない場合があります。以下の場合は修正できませんので、ご了承ください。
    ・特殊な漢字の場合、形の似た漢字(類似)、あるいはスペース(空白)で表示されます。
    ・表示できる文字数は最大8文字までです。9文字目以降は表示できません。

  • 「iKUMONサイト」から配信されているメールマガジン(iKUMON☆Newsなど)の配信を停止したいです。

    「iKUMONサイト」マイページでKUMONからの各種ご案内を「受け取る」に設定いただいている場合、公文式教室を退会後も配信されます。
    配信停止をご希望の場合は、以下の方法にてお手続きをお願いいたします。

    1. ログイン後、マイページから「案内を受け取る設定を変更する」をクリック
    2. 案内を受け取る設定の変更画面の「KUMONからの各種ご案内」の「受け取らない」にチェックし、「変更内容を確認する」をクリック
    3. 確認画面の「この内容で登録する」をクリック

    ※サービスの変更・終了など、大切なお知らせは設定に関わらずお送りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

  • 正しい学習教科が反映されていません。

    新しく始められた教科は、学習開始月の翌月中旬から下旬にかけて、順次「iKUMONサイト」へ反映されます。
    サイト上の手続きは必要ありません。
    以前から学習中の教科が正しく反映されていない場合は、お通いの教室指導者にお問い合わせをお願いいたします。

  • 教室を変更後、正しい教室情報が反映されていません。

    以前の教室を転出される際にお受け取りいただいた「入会申込書」を、転入先の教室指導者に提出いただくことで、ポイント数はそのまま引き継がれるようになっています。
    ※教室を転出される場合のお手続きは、転出される教室指導者にお問い合わせください。

    転入された教室の情報は、転入された月の翌月中旬から下旬頃にかけて、順次「iKUMONサイト」へ反映されます。
    サイト上の手続きは必要ありません。
    転入された月の翌月末を過ぎても、正しく反映されていない場合は、下記までお問い合わせください。

    【メールお問い合わせフォーム】
    https://www.kumon.ne.jp/i-kumon/otoiawase

    【電話でのお問い合わせ】
    くもん友の会事務局
    0570-073-666(ナビダイヤル)
    9:30~17:30 月~金(祝日除く)

ポイントについて

  • ポイントは、どうすればたまりますか?

    くもんの学習を続けると、学習する教科数や期間に応じて、自動的にポイントがたまります。
    ■対象教科/算数・数学、英語、国語、フランス語、ドイツ語、日本語 ※公文式通信も対象です。
    ■ポイント数/1ポイント=学習教科数×1か月学習
    ・ポイントは、公文式教室に入会した月からたまります。入会月のポイントに限り、通常より1か月遅れの反映になります。
    ・「算数・数学、英語、国語」のポイントは自動的に合算されます。
    ・休会された場合、ポイントはつきません。
    ・ごきょうだい・親子であってもポイントは合算できません。
    ・フランス語、ドイツ語、公文式通信を学習されている方の保有ポイントならびにポイント交換については、くもん友の会事務局までご連絡ください。
    ・Baby Kumon・書写につきましては、ポイント対象外となります。
    ・体験学習、夏の特別学習は、正式なご入会ではないため、ポイント対象外となります。

  • ポイントの有効期限はありますか?

    学習を続けている間、ポイントは有効です。学習中のすべての教科を退会(または転出)して、1年以内に再入会(または転入会)されない場合は、ポイントは無効となり、賞品との交換ができなくなります。

  • 最新のポイント数はいつ確認できますか?

    毎月25日以降にご確認いただけます。
    ポイントは、学習した翌月の中旬から下旬にかけて順次反映されますので、遅くとも25日には、前月分までのポイント数を確認いただくことができます。
    ※ポイントの確認は、「iKUMONサイト」の「認証」手続き完了後、認証済みのID(メールアドレス)・パスワードでログインいただくと、マイページより可能となります。
    マイページでポイント数をご確認いただけない場合は、下記までお問い合わせください。

    【メールお問い合わせフォーム】
    https://www.kumon.ne.jp/i-kumon/otoiawase

    【電話でのお問い合わせ】
    くもん友の会事務局
    0570-073-666(ナビダイヤル)
    9:30~17:30 月~金(祝日除く)

    ※入会月のポイントについて
    ポイントは入会月からつきますが、入会月のポイントに限り、通常より1か月遅れの反映になります。
    例)4月に2教科入会された場合
    4月・5月分の4ポイントは6月25日に確認でき、6月分の2ポイントは7月25日にご確認いただけます。

    ※退会された方
    最終の学習月の翌月25日には最終月分のポイントが反映されます。
    反映後のポイント数をご確認の上、有効期限内に賞品と交換してください。
    (退会後のポイント有効期限は1年間です。)
    例)4月末まで2教科を学習され、5月から退会された場合
    4月分の2ポイントは5月25日に確認できます。有効期限は翌年4月末となりますので、それまでに交換してください。

  • ポイントが確認できません。

    ポイントの確認・交換は、「iKUMONサイト」の認証手続きが必要です。
    認証済みのID(メールアドレス)・パスワードでログイン後、マイページより確認できます。

  • 賞品交換の手順が知りたいです。

    認証済みの方は、以下の方法でお手続きをお願いいたします。
    ※認証をされていない方で「認証コード・セキュリティコード」をお持ちでない場合には下記より再発行手続きをしてください。
    「認証コード・セキュリティコード」再発行はこちら

    1. ログイン後「マイページ」をクリック
    2. 「ポイントを賞品と交換する」をクリック
    3. 「生徒選択」画面で交換を希望されるお子さまのお名前をクリック
    4. ご希望賞品欄の「カートに入れる」をクリック
    5. 「賞品の確認と配送先の入力へ進む」をクリック
    6. ご住所(配送先)を入力後、「申し込みを確認する」をクリック
    7. 申込内容の確認画面にて、「申し込みを確定する」をクリック

    ※申し込み受付完了画面へすすみ、申し込み完了となります。

  • 交換した賞品の到着日時は指定できますか?

    日時や時間の指定はできません。あらかじめご了承ください。

  • 賞品の申し込みから到着するまで何日くらいかかりますか?

    原則としてお申し込みからお届けまで1~2週間程度かかります。あらかじめご了承ください。
    賞品が届かない場合は、下記の方法にてお問い合わせください。
    ※賞品は、送料無料でヤマト運輸の宅急便・DM便、または日本郵便の簡易書留にてお届けいたします。

    【メールお問い合わせフォーム】
    https://www.kumon.ne.jp/i-kumon/otoiawase

    【電話でのお問い合わせ】
    くもん友の会事務局
    0570-073-666(ナビダイヤル)
    9:30~17:30 月~金(祝日除く)

  • きょうだいのポイントの合算はできますか?

    ごきょうだい・親子であってもポイントは合算できません。ご本人がためられたポイントのみ賞品に交換していただけます。

  • 海外へ転居することになりましたが、海外で賞品を受け取ることはできますか?

    賞品の配送先は日本国内のみ指定が可能なため、海外での賞品の受け取りはできません。あらかじめご了承ください。

  • 引越しで教室を変更するとポイントはどうなりますか?

    転出後1年以内に転入会いただければポイントは継続できます。(ポイントの継続は、日本国内の数英国・フランス語・ドイツ語教室への転入に限ります。)

    引越し前にお通いの教室指導者から、在籍証明の記入された「入会申込書」を受け取り、引っ越し先の教室に転入される際、お持ちください。お子さまのこれまでの学習データやくもん友の会のポイントを引き継ぐことができます。

    転出後1年以内に転入されない場合は、ポイントは無効となります。

    <在籍証明の記入された「入会申込書」を受け取っていない場合>
    転入された教室指導者に、以前学習していたことをお申し出いただければ、お子さまのこれまでの学習データやくもん友の会のポイントを引き継ぐことができます。

  • 「フランス語・ドイツ語」を学習していますが、どうすればポイント交換ができますか?

    お手続きは、下記までお問い合わせください。

    【メールお問い合わせフォーム】
    https://www.kumon.ne.jp/i-kumon/otoiawase

    【電話でのお問い合わせ】
    くもん友の会事務局
    0570-073-666(ナビダイヤル)
    9:30~17:30 月~金(祝日除く)

  • 「数学」と「フランス語」の学習をしていましたが、「フランス語」を退会することになりました。今までの「フランス語」のポイントはどうなりますか?

    退会する「フランス語」のポイントを、学習中の「数学」のポイントに合算いたします。
    下記までお問い合わせください。

    【メールお問い合わせフォーム】
    https://www.kumon.ne.jp/i-kumon/otoiawase

    【電話でのお問い合わせ】
    くもん友の会事務局
    0570-073-666(ナビダイヤル)
    9:30~17:30 月~金(祝日除く)

公文生向けサービスについて

  • 「こどもえんぴつ」やカードはどこで購入できますか?

    「こどもえんぴつ」やカードなど、くもんの商品は、Kumon shop(ウェブサイト)で購入いただけます。
    Kumon shop
    ※外部サイトに移動します。

    ウェブサイトでご購入いただけない場合は、購入希望商品をお通いの教室指導者にご相談ください。

  • E-Pencilはどこで購入できますか?

    専用のウェブサイトにてご購入いただけます(※1)。

    以下の「イー・ペンシル購入サイト」からご購入ください。
    イー・ペンシル購入サイト
    ※外部サイトに移動します。

    通常、1週間前後で商品をお届けします。お支払い方法は、クレジットカード決済、コンビニ(前払い)決済、代金引換(※2)から選択できます。
    ※1:未成年の方はお申し込みはできません。また、購入手続き時にお届け日の指定はできません。あらかじめご了承ください。
    ※2:一部地域では代金引換が利用できない場合があります。

    ウェブサイトで購入いただけない場合は、お通いの教室指導者にお問い合わせください。

  • E-Pencilのアフターサービスはありますか?

    取扱説明書「故障かな?と思ったら」にて症状をご確認のうえ、下記までお電話にてお問い合わせください。
    ※保証書をお手元にご用意ください。

    ■E-Pencil相談室
    フリーダイヤル
    0120-229-593
    ※携帯電話からは、0238-88-9175(有料)
    10:00~17:00 月~金(祝日除く)

    【E-Pencilの保証期間】
    お買上日から2年間となります。万一、通常の使用で故障した場合は、保証期間内は無料で修理いたします。(修理窓口への送料は、お客様のご負担とさせていただいております。)
    保証期間内の修理には保証書が必要です。大切に保管してください。
    ※保証書のお買上日欄に記載がない場合は無効となります。
    ※付属品および別売品は修理の対象外です。

「くもん さっぷりん」について

  • 2019年6月28日(金)9:00まで利用していた、旧「くもん さっぷりん」の登録データはどうなりますか?

    2019年6月30日をもって閲覧期間が終了いたしました。また、旧「くもん さっぷりん」でご利用いただいておりました、ご登録データのご提供はいたしかねます。ご了承ください。

  • 「くもん さっぷりん」では何ができますか?

    「くもん さっぷりん」はスマートフォン・PCで操作する、学習応援機能です。
    くもんの学習をした後にウェブ上で「くもんができた!」をクリック、プリント枚数を教科ごとに入力するとスタンプがたまります。スタンプが3つたまるごとに画面上に見えているカードにアイテムが増えます。
    「公文生限定(認証済)カード」や、「期間限定カード」など、いろいろなスタンプカードが選べます。
    お子さまの学習習慣やモチベーションアップにお役立てください。

  • 「くもん さっぷりん」を始めるにはどうしたらいいですか?

    ご利用には「iKUMONサイト」の利用登録(無料)が必要です。
    下記より利用規約に同意後、利用登録(無料)を行ってください。
    利用登録(無料)はこちら

    利用登録(無料)完了後、「iKUMON サイト」にログイン、「くもん さっぷりん」バナーからご参加ください。
    「認証」された方は、「公文生限定(認証済)カード」もご利用いただけます。
    「認証コード・セキュリティコード」がお手元にない場合は、下記よりお問い合わせください。
    「認証コード・セキュリティコード」再発行はこちら

  • 「くもん さっぷりん」の推奨環境を教えてください。

    「iKUMONサイト」の推奨環境に準じます。
    推奨環境はこちら

  • 「くもん さっぷりん」の使い方を教えてください。
    1. 参加するお子さまの情報を登録します。(「認証済」の場合は、ニックネームのみ登録)
    2. 参加するスタンプカードを選びます。
      ※「公文生限定カード」は「認証済」の方のみ選択できます。
    3. くもんの学習ができたら、「くもんができた!」ボタンを押し、学習したプリントの枚数を入力します。
    4. スタンプカードにスタンプが1つ付与されます。
    5. スタンプが3つたまると、カード上にアイテムが1つ増えます。
    6. スタンプが全てたまると、カードが完成し、保護者からお子さまに向けてメッセージが入力できるようになります。
      保護者様からお子さまの学習やがんばりをことばにして伝えてあげてください。

    ※保護者様からのメッセージは、自由入力もしくはテンプレートからの選択、どちらでも可能です。
    ※スタンプカードはスタンプが全てたまり、カードが完成すると別のスタンプカードが選べるようになります。

    くもんさっぷりんの使い方ガイドはこちら

    ※URLがログインページにつながる場合は、「iKUMONサイト」に「ログイン」をおこなってください。
     ご利用には「iKUMONサイト」の利用登録(無料)が必要です。
     下記より利用規約に同意後、利用登録(無料)を行ってください。
     利用登録(無料)はこちら

  • 子どもは何人まで登録できますか?

    10人まで登録可能です。
    お子さまを追加される場合は「くもん さっぷりん」メニューの「お子さま選択」から「お子さまを追加する」より追加いただけます。

  • 「くもん さっぷりん」にはどんなカードがありますか。

    「公文生限定(認証済)カード」や、「期間限定カード」など、いろんなカードが選べます。
    ※期間限定カードのダウンロード期間については「くもん さっぷりん」のカード選択画面に記載しています。

  • 「公文生限定カード(認証済)」を利用するにはどうすればいいですか?

    「公文生限定カード(認証済)」を選択するためには「認証」が必要です。
    ※「認証」に必要な「認証コード・セキュリティコード」は、入会月の翌月末にご自宅に届く『iKUMONサイトのご案内』に記載されています。
    「認証」がまだの方はこちら

  • 途中でカードを変更したい場合どうすればいいですか?

    途中でカードを変更することはできません。
    スタンプカードのスタンプが全てたまると、次のカードが選択できます。

  • 新しいカードを始めるにはどうしたらいいですか?

    チャレンジしたカードが完成すると、カード内やメニューに「あたらしいカードをはじめる」ボタンが表示され、次にチャレンジするカードを選ぶことができます。
    チャレンジ途中にカードを変更することはできません。

  • 「くもんができた!」のスタンプをクリックしていいのは1日1回ですか?

    1日1回という決まりはありません。
    「1日の学習終了後に押す」「1教科が終わるごとに押す」など、親子で相談しながらご家庭で決めていただければと思います。

  • 「くもんができた!」のスタンプを押しても、アイテムが「?」のままです。

    スタンプが3つたまると「?」からアイテムに変化します。どんなアイテムが出現するのか親子で楽しみながら、「くもん さっぷりん」をご利用ください。

  • アイテムはどうすればもらえますか?

    スタンプが3つたまると、「くもん さっぷりん」上にアイテムが1つ増えます。

  • GETしたアイテムを見たいのですが。

    スタンプカード下の「GETしたアイテムを見る」を押していただくと、アイテムの一覧がご覧になれます。

  • 入力したプリント枚数は修正できますか?

    スタンプカードのスタンプ部分を押すと、入力したプリント枚数が表示されます。その下に表示されている「プリント枚数を編集する」から入力枚数を修正できます。

  • プリントは最大何枚まで入力可能ですか?

    各教科、1度の学習で0~100枚まで入力いただくことができます。学習した枚数を入力してください。
    ただし、全教科のプリント枚数が「0」の場合、「けってい!」ボタンが押せません。

  • 入力したプリント合計枚数は自動的に加算されますか?

    各教科で入力したプリント合計枚数は自動的に加算されます。過去に「達成したカード一覧」では「くもん さっぷりん」を始めてからの総プリント枚数をご確認いただけます。

  • ほめことばの見本はありますか?

    スタンプカード完成後に入力できるコメント入力欄の下に、「ほめことばヒント集」があります。参考にしてみてください。

  • 公文式教室を退会後も「公文生限定カード(認証済)」を使用できますか?

    退会後も「くもんさっぷりん」を利用することはできますが、「公文生限定カード(認証済)」は選択できなくなります。
    ※達成したカードは、「iKUMONサイト」を退会しない限り、閲覧できます。

  • 達成したカードはどこから確認することができますか?

    「くもん さっぷりん」メニューもしくは、ページ下部にある「過去に達成したカード」から、いつでも閲覧可能です。

  • 子どものニックネームなど、登録情報の変更はどうすればいいですか?

    「iKUMONサイト」へログイン後「くもん さっぷりん」メニューやページ下部にある「登録情報確認・編集」から変更できます。
    登録情報確認・編集はこちら

  • 「くもん さっぷりん」を始めたあとに、「認証」をしました。「公文生限定カード」はどうしたら利用できますか?

    「お子さま情報の確認・編集」から変更できます。「くもんで学習中のお子さま」のプルダウンより「認証」されたお子さまのお名前を選択していただくと、「公文生限定カード」がご利用いただけます。

  • 「くもん さっぷりん」をやめるにはどうすればいいですか?

    「やめる」という手続きはありません。
    「くもん さっぷりん」で登録しているお子さま情報を削除すると、これまで登録した内容がすべて削除されます。
    ※達成したカードもすべて削除されますのでご注意ください。

      ▼お子さま情報の削除手順
    1. 「くもん さっぷりん」メニューより「登録情報確認・編集」選択
    2. 選択しているお子さま情報を削除する
    3. 削除完了
  • 「くもん さっぷりん」についてのお問い合わせ

    【メールお問い合わせフォーム】
    https://www.kumon.ne.jp/i-kumon/otoiawase

    【電話でのお問い合わせ】
    くもん友の会事務局
    0570-073-666(ナビダイヤル)
    9:30~17:30 月~金(祝日除く)