転出・転入

引っ越しなどに伴い、ほかの公文式教室への転出・転入を希望される場合は、下記をご参照ください。

ほかの教室への転入について

●引っ越しなどで、現在の教室へ通うことが難しくなる場合、ほかの教室に転入することができます。
●転出時には、現在お通いの教室の指導者から、在籍証明欄に必要事項を記入した「入会申込書」「成績表」などをお渡しします。「入会申込書」の保護者欄にご記入のうえ、転入先の教室に提出してください。

引っ越し後のお手続きはお早めに

●お子さまの学習習慣や学習リズムを大切にするためにも、引っ越し後は、できるだけ早い時期に転入手続きをされますよう、おすすめします。
●引っ越し先での最寄りの教室をお探しになる場合は、下記の「近くの教室を探す」で調べることができます。電話でのご相談も受け付けています。

電話でのご相談
0120-372-100(フリーダイヤル)
9:30~17:30
(土日、祝日を除く)

海外へ引っ越す場合

海外でも引き続き学習を続けていただくには、次の方法があります。詳しくは、教室の指導者にご相談ください。
●現地人指導者による、その国の子どもたちを対象にした数学や母国語の教室で学習する。
●現地在住の日本人指導者が指導する教室で学習する(地域により異なります)。
●日本の通信教室(通われていた教室との通信、または本部通信教室)で学習する(英語学習は、音声ペンの仕様・保守の関係で学習できない地域があります)。

くもん友の会のポイント制度は、日本国内のみの制度です。海外へ転出される場合には、日本で賞品に交換してください。詳しくは、くもん友の会事務局までご相談ください。

お問い合わせ先 くもん友の会事務局
0570-073-666(ナビダイヤル)
9:30~17:30
(土日、祝日除く)

記事を探す