「2021年のKUMONの目標・がんばりたいこと」について

公文式学習を通して感じたお子さまの変化や成長など保護者のリアルな「声」を紹介しています。

募集テーマ:「2021年のKUMONの目標・がんばりたいこと」について

「2021年のKUMONの目標やがんばりたいこと」昨年1年間がんばったことをお子さまと保護者さまにお聞きしました。

ご家族でぜひご覧ください。

2021年の目標【お子さま編】

・名前を書けるようにがんばる。(年少)

・英語でオブジェをもらうこと。 検定試験に合格すること。(年長)

・英文をスムーズに言えるようになる!(小学1年生)

・毎日、算数・国語の宿題をがんばっています。
 算数でオブジェをもらう事ことを目標に、これからも毎日やらない日がないようにKUMONの宿題は必ずとりくみたいと思います。(小学3年生)

・G教材に到達する!(小学5年生)

・一年後の高校受験までに英語のN教材200に到達する。(中学2年生)

2021年の目標【保護者さま編】

・やる気が起こらない時の対応方法を探ってみたいと思います。(年少 保護者)

・子どもから本を勧められるようになったので、一緒にいろいろな書物に触れていきたいです。
 子どもががんばってることは、めいっぱいほめてあげたいと思います。(小学3年生 保護者)

・平日も土日も毎日必ずKUMONの課題に取り組み、最近は自分から算数でオブジェをもらいたいと目標をもつようになりました。
 親としては見守ることしかできませんが、すぐに間違いが直せるよう宿題の確認は続けていき、目標を一緒に叶えてあげたいと思います。(小学3年生 保護者)

・今もほめていますが、KUMONの先生方にほめていただけるから、がんばれていると思います。
 家でも私がもっとほめてあげるようにしたいですね。(小学4年生 保護者)

・一年後の娘の高校受験志望校合格&KUMONの目標達成を全力で応援する!
 お母さんは一年後の介護福祉士国家試験に合格する!(中学2年生 保護者)

保護者さまからみてお子さまは2020年にどんなことをがんばった、成長されたと思いますか?

iKUMONサイトからのコメント

たくさんのコメントをいただきありがとうございました。

昨年は、新型コロナウイルスの影響で通室できないなど、これまでのスタイルとは違う状況に不安を感じられたご家庭もあったかもしれません。

そんな中でも一生懸命公文式学習に取り組む子どもたち、それをサポートしてくださる保護者の皆さまのご協力に、本当に感謝しております。

2021年も新しい目標を掲げるお子さま一人ひとりの「やっててよかった」の笑顔がたくさん見られるよう、願っております。

「みんなのKUMON」では過去の投稿テーマでいただいた「声」をまとめて紹介しています。

「みんなのKUMON」