先輩ママボイス
  • Twitter
  • Facebook
  • やっててよかった!KUMON

    KUMONに通ってみてよかったことや、お子さまの成長を感じたことなどをお聞きしました。

    子どもの成長で実感!

    早いかなと思ったけれど

    1歳ですが教室に通っていて、カードや歌を楽しそうに見ています。家でも1人で絵本をめくって遊んでいます。早いかなと思ったけれど、言葉や数に興味を持ってくれて嬉しいです。

    幼児の秘めた能力に気づかされました

    2歳半で始めた国語で鉛筆で線を引くことから始めましたが、勉強をすることが楽しいようで、半年でひらがなが読めるようになりました。自宅でもKUMONの教材を愛用しています。知識だけでは無く、日常生活が豊かになりました。

    親子二世代で公文式

    学童に行くことが決まっている娘に学校の勉強で苦労しないようにと、年少から国語だけはじめました。早めに始めた事で焦らず自分のペースで取り組んでいるので、年中になった今の時点で漢字を書けるようになりました。私自身が公文式の経験者で、親と一緒にするのが楽しかったので、付き添って宿題をしています。家では怠惰になりがちな宿題も、教室では集中していて驚きの早さで帰ってきます。よいメリハリがついているようです。

     

    引用:KUMON BUZZ PLACE「みんなの声聞かせて!キャンペーン」

    自身の経験から実感!

    酔っぱらっても大丈夫

    公文式をやめてから20年経つ社会人ですが、酔っぱらってもワリカンの計算がサクサクできます。勿論、暗算の速さは仕事にも大きく役立っています。これってやっててよかった公文式ですよね。

    答えが頭にパッと

    数学がすごく苦手で全然できなかったけど、今はすぐ頭にパッと答えが浮かんでくるようになりました。とても成長しました。英語は英作文が全く書けなかったけど、今はスラスラスラーと手が動きます。KUMONに出あえて本当によかったです。

    手を挙げて発表します

    英語をやってて、友だちにココ教えてーと言われるようになったり、ほめられたりすることが多くなりました。学校の授業でも、手を挙げて発表することが多くなりました。ほんとにKUMONにはお世話になってます。

     

    引用:KUMON BUZZ PLACE「みんなの声聞かせて!キャンペーン」

    その他にも、KUMON BUZZ PLACEにはいろいろなリアルボイスがありますよ☆
    「KUMON BUZZ PLACE」を見る
    ※KUMON BUZZ PLACEは、現役でKUMONを学んでいる方や、OB・OG、また、お子さまがKUMONに通うお母さん、お父さんの生の声(リアルボイス)を集めた、学びのキュレーションサイトです。