「くもん さっぷりん」にはどんなスタンプカードがあるの?

「くもん さっぷりん」のスタンプカードは、くもん犬と一緒にアイテムを集める楽しいカードがいっぱい!

「くもん さっぷりん」とは?

くもんの学習をしたら「くもん さっぷりん」の「くもんができた!」ボタンを押して、学習した教材の枚数を入力すると、スタンプカードにスタンプがつき、スタンプが3つたまるとサイト上のカードにアイテムが1つ現れます。スタンプ部分を押すと今まで学習した教材の枚数が一目でわかり学習記録の振り返りもできます。

どんなスタンプカードがあるの?

「くもん さっぷりん」には、遊園地や水族館、季節感のあるクリスマスをテーマにした、いろいろな種類のカードをご用意しています。いろんなカードにチャレンジして、自分のお気に入りを見つけてくださいね♪
※カードはご自由にお選びいただけます。

※公文生限定カードのご利用には認証が必要です。

 

カードの種類

くもん犬 夏満喫カード

夏といえば、青い空、白い雲、広い海。どんな遊びを連想しますか?くもん犬と一緒に夏を満喫してみよう♪

遊園地カード

学習をがんばってアイテムを集めながら、遊園地をどんどんにぎやかに!どんなアトラクションが出てくるかな?

お子さまランチカード

大変!くもん犬がお腹を空かしているみたい。アイテムを集めながら、くもん犬のお腹をいっぱいにしてあげよう!

宇宙カード

くもん犬と一緒に宇宙を探検してみよう!カードに出てくる星は何個知っているものがあるでしょうか?

恐竜カード

人気の恐竜、初めて見る恐竜、一番○○な恐竜…いろいろな恐竜が出てきますので、ぜひ、くもん犬と一緒に見つけてください♪

植物園カード

学校やお家で育てたことがあるお花も出てくるかも?植物園を進んでいくと、干支をモチーフにした珍しい植物も!

妖怪カード

あなたは夏といえば何を思い浮かべますか?今回は夏の風物詩のひとつである「妖怪」がテーマです。皆さんもおなじみの妖怪たちがキュートな姿で大集合!

星座カード

皆さんはお気に入りの星座はありますか?星座カードには、たくさんの星座が登場します。プラネタリウムを観ている気分になれるかも?

世界のありがとうカード

今回のテーマは「あいさつ」です。世界中の色々な言語で「ありがとう」が飛び交います。

※くもん犬の足元にサッカーボールがあるのはなぜ...?ヒントは「ワールドカップ(2022年)」です。

世界遺産カード

世界遺産といえばこれ!という有名なものから、珍しいものまで・・・。高学年のお子さまにもおすすめです。くもん犬と世界を旅しながら、お気に入りの世界遺産を見つけてみてくださいね♪

はたらく車と電車カード

まちで活躍するいろんなはたらく車と電車が登場します。あなたの好きな車や電車も登場するかも?親子で一緒に「どんな車が出てくるかな?」と想像しながら、チャレンジしてみよう!

くもん犬 冬満喫カード

くもん犬と一緒にアイテムをゲットして、冬ならではのイベントを満喫してみよう!日本ならではの冬の風物詩も登場します♪

クリスマスカード

クリスマスのアイテムといえば、何をイメージしますか?くもん犬の周りを、かわいいクリスマスアイテムでいっぱいにしてみてね★

水族館カード

カラフルでキレイな海の生き物がたくさん登場します。学習をしながら、実際に水族館に行った気分になれるかも?

動物園カード

KUMON動物園へようこそ!みんなに大人気の動物や、ちょっと珍しい動物、あなたのお気に入りの動物に出会えるかも?たくさんの動物を見つけてみよう!

お菓子&ケーキ屋カード

がんばったご褒美といえば、甘いものが思い浮かびますよね。色とりどりのお菓子に囲まれて、くもん犬と一緒に幸せなひと時を過ごしてみませんか?

ハロウィンカード

「トリックオアトリート!」秋のイベントとして大人気のハロウィン。あなたも不思議な世界を体験してみませんか?

英語でしりとりカード

英語でしりとりが楽しめる「英語でしりとりカード」!単語学習のきっかけにもなるかも?「このしりとりの続きは何だろう?」と、予想しながらチャレンジしてみよう!

公文生限定カードのご利用には「iKUMONサイト」の認証が必要です。

■「iKUMONサイト」にログイン後、ページ右上「マイページ」にお子さまのお名前が表示されていれば「認証」済みです。→「認証」しているか確認したい方はこちら

■入会の時期・入会方法により、公文生特典機能が利用できる時期や、会員向け告知物品の「iKUMONサイトのご案内」送付の有無が異なります。詳しくは『「iKUMONサイト」認証について』をご確認ください。