2021年KUMON未来フォーラムのご案内

「2021年KUMON未来フォーラム」の参加申込、サポーター募集が6月7日(月)よりスタートしました。
招待基準・参加基準を満たした対象生の皆さん、ぜひ奮ってご参加ください!

<問合せ先> 公文教育研究会 指導推進部 指導1チーム
TEL:06-7635-6990 (平日10:00~17:00)
Mail:kumon-miraiforum@kumon.co.jp

2021年KUMON未来フォーラム開催概要について

【開催日時】

2021年9月11日(土)14:00~16:00(途中休憩あり)

【開催形式】

オンラインライブ形式

【対象生へのご案内方法】

6月上旬に、招待基準を満たした対象生へ、教室指導者より招待状をお渡ししています。

【参加申込受付期間】

2021年6月7日(月)10:00~7月25日(日)23:59
※定員はございません。

【参加申込方法】

対象生限定ページ」より、申込フォームに必要事項を入力・送信してください。
※申し込みには、「iKUMONサイト」の利用登録・認証を完了している必要があります。
※参加条件は「KUMON未来フォーラム実施月に教室・本部通信に在籍していること」です。実施月に全ての教科を退会されている場合はご参加いただけません。
 詳細は「2021年KUMON未来フォーラムの招待基準、参加条件」をご確認ください。

プログラム概要

あこがれのあの人から夢をかなえるヒントを学ぼう! ◆ゆめかな◆

♢スペシャルメッセージ♢

子どもたちに大人気! 皆さんもきっとご存知の、お魚好きのあの人から、対象生の皆さんへ応援メッセージをいただきます。

◇修了生ライブインタビュー◇

最終教材を修了し、現在は夢をかなえて社会で活躍されているKUMONの先輩から、KUMONで学習していた当時のこと、今の仕事の内容ややりがい、これからの夢などについてお話しいただきます。
KUMONや学校など、今みんなが取り組んでいることだけでなく、将来について、夢について、イメージが広がりワクワクできるプログラムをお届けします。どうぞご期待ください。 

みんなでChallenge! 全国一斉 教材解法 ◆みんちゃれ◆

全国の「KUMON未来フォーラム」対象生がオンラインでつながり、一斉に教材を解く時間を設けます。明日からの学習の励みになること間違いなしです!

【サポーター募集について】

未来フォーラム対象生を代表して、各プログラムの企画・運営に協力してくれるサポーターを募集します。
<応募受付期間:6月7日(月)10:00~6月30日(水)23:59>

ゆめかなサポーター 募集人員:若干名
OB・OGへの取材同席と当日の進行をお手伝いいただきます。

みんちゃれサポーター
●みんちゃれリーダー 募集人員:若干名
対象生を代表して教材を解いている様子を事前に撮影させていただき、当日プログラム内で紹介します。

●みんちゃれフォト  募集人員:上限なし
教材を真剣に解いている表情、「できた!」「やりきった!」表情など、学習中の写真を募集します。応募いただいた写真を映像にまとめ、解法時間中に放映します。

下記の「対象生限定ページ」ボタンから応募方法などの詳細をご覧いただけます。

「iKUMONサイト」にログインしてから、下記のボタンを押下してください。

*下記要件を満たしている方のみ、「対象生限定ページ」をご覧いただくことができます。
1)「iKUMONサイト」の利用登録・認証が完了していること
2)「KUMON未来フォーラム」対象生※1であること
※1 2021年3月末時点で、「KUMON未来フォーラム」招待基準を満たしている生徒

2021年KUMON未来フォーラムの招待基準、参加条件

招待基準

2021年3月末現在、日本国内の教室で該当教科を学習し、いずれか1教科以上が下表の進度以上に到達した幼未~中3の生徒。(休・退会者は対象になりません)

3月末学年 数学 英語 国語 仏語 独語
幼未 G10 G I 10 G I 10 D10 D10
幼少
幼中
幼長
小1 G II 10 G II 10
小2 H10 H II 10 H II 10
小3 I10 I II 10 I II 10
小4 J10 J I 10 J10
小5
小6
中1 L10 L I 10 L10
中2 N10 N10 N10
中3 O10 O10 O10

 

参加基準

「KUMON未来フォーラム」実施月に教室に在籍していること。
実施月に全ての教科を退会されている場合、「KUMON未来フォーラム」にご参加いただけません。
※最終教材修了認定テスト合格者を除く。以下「最終教材修了生の招待について」をご参照ください。

最終教材修了生の招待について

2021年3月末に対象教科を学習していない、または退会している場合でも、2020年度内に最終教材修了認定テストに合格した「修了生」および、同年度内に仏語・独語の最終教材修了申請をし認定された「修了生」は、「2021年 KUMON 未来フォーラム」の招待・参加対象です。
※幼児から中3までの生徒(「KUMON未来フォーラム」参加時に高1まで)
※「修了生」の招待・参加対象期間は合格・認定された翌年度のみ
※仏語・独語は、認定テスト合格時または、最終教材修了申請をし、認定された時のいずれか1回が対象

2022年以降の新たな場について

これまで『ケイパブル』にてお伝えしてきましたように、2021年をもって従来のような全国各地での「KUMON未来フォーラム」の開催は終了いたします。

2022年以降は、「学年を大きく越えて学習されている生徒の皆さまにとって励みとなり、未来に向けてのがんばりを応援する」というこれまでの「KUMON未来フォーラム」の目的はそのままに、より安全で充実した場を新たに設ける予定です。

地域を越えて仲間と出会える
全国の対象生が地域を越えて集う場として、国内数か所にて実施いたします。

どこからも参加できる
インターネットを活用して、場所を問わず安全に参加できる企画をご用意する予定です。

ニーズに合うプログラムに参加できる
生徒の皆さまそれぞれにとっての「今、これが知りたい」「聞きたい」に合ったプログラムをご用意します。

詳しい情報は、今後の『ケイパブル』や「iKUMONサイト」などでお知らせいたします。どうぞご期待ください!

記事を探す