2020年KUMON未来フォーラム対象生限定ページ 公開中!

新型コロナウイルスの影響により、2020年KUMON未来フォーラムは中止となりました。
招待基準を達成した対象生の皆さまには、記念品のお渡しとあわせて、2020年KUMON未来フォーラム対象生限定ページをご案内いたします。ぜひ、下記のボタン「限定ページはこちら」からご覧ください。
からご覧ください。
※限定ページの閲覧には「iKUMONサイト」の登録・認証が必要です
※招待基準は当ページ末尾をご確認ください。

2020年KUMON未来フォーラム対象生限定ページってどんなことができるの?

限定ページの閲覧には、iKUMONサイトへの登録・認証が必要です。
①「利用登録」はこちら
②「利用登録」が済んでいる場合「認証」はこちら
(認証には「認証コード」と「セキュリティコード」が必要です)
※認証をされていない方で「認証コード・セキュリティコード」をお持ちでない場合には下記より再発行手続きをしてください。
「認証コード・セキュリティコード」再発行はこちら


①みんなの質問にKUMONの先輩がお答え!

「憧れの職業に就くにはどうしたらいいんだろう?」「将来は公文で学んだことを役立てたい!」など、自分の将来や今後について考えることはありますか?普段みなさんが悩んでいることや知りたいことについて、KUMONの先輩がいっしょに考えてくれる動画や記事を公開します。みなさんと同じように公文で学習して最終教材を修了され、現在、現役大学生、医師、研究者など、様々な立場で活躍されている先輩が登場する予定です。お楽しみに!
【8月21日(金)公開予定】

②コメントを投稿してみよう!仲間の投稿も閲覧できる♪
コンテンツを見て感じたことや、これからもっとがんばってみたいこと、さらに知りたいと思ったことなどを、ぜひ投稿してください。投稿内容の一部を、特別コンテンツページでご紹介します。全国のKUMON未来フォーラムの仲間たちの投稿を見ることもできます。普段はなかなか出会えない仲間たちのいろいろな意見や考えにふれることができるチャンスです!
【公開中!】

③もっとKUMONがわかる動画が満載★
全国各地の大学に通う、KUMONの先輩大学生の声や、海外のKUMONの教室の様子をおさめた動画などを視聴できます。「こんな人たちも、私たちと同じ公文生だったんだ!」「あの国のKUMON ってこんな感じなんだ!」など、今まで知らなかったKUMONを発見できるかもしれません。
【公開中!】

「KUMON未来フォーラム」の招待基準、参加条件

招待基準

2020年3月末時点で、日本国内の教室で該当教科を学習し、いずれか1教科以上が、下表の進度以上に到達した幼未~中3の生徒(休・退会者は対象にはなりません)
※2020年については、新型コロナウイルス感染拡大の影響に対する特別措置として、2020年2月・3月・4月のいずれかの時点で下表の進度以上に到達した場合、招待基準達成とみなします。

参加条件

「KUMON未来フォーラム」実施月に教室に在籍していること。

学年 数学 英語 国語 仏語 独語
幼未 G10 G I 10 G I 10 D10 D10
幼少
幼中
幼長
小1 G II 10 G II 10
小2 H10 H II 10 H II 10
小3 I10 I II 10 I II 10
小4 J10 J I 10 J10
小5
小6
中1 L10 L I 10 L10
中2 N10 N10 N10
中3 O10 O10 O10

 

最終教材修了生の招待について

2020年3月末に対象教科を学習していない、または退会している場合でも、2019年度内に最終教材修了認定テストに合格した「修了生」および、同年度内に仏語・独語の最終教材修了申請をし認定された「修了生」は、2020年KUMON未来フォーラムの招待・参加対象です。

※ただし、幼児から中3までの生徒(未来フォーラム参加時に高1まで)

※「修了生」の招待・参加対象期間は合格・認定された翌年度のみ

※仏語・独語は認定テスト合格時または、最終教材修了申請をし認定された時のいずれか1回が対象

例1:2019年12月に最終教材を終了して退会し、2020年2月に最終教材修了認定テストを受験して合格した生徒は、2020年 KUMON未来フォーラムの招待・参加対象。

例2:2020年2月に最終教材を終了して退会し、2020年5月に最終教材修了認定テストを受験して合格した生徒は、2021年 KUMON未来フォーラムの招待・参加対象。

 

■2020年KUMON未来フォーラム対象生限定ページ お問い合わせ先

公文教育研究会
KUMON未来フォーラム対象生限定ページ担当事務局
shidou1@kumon.co.jp

記事を探す