「KUMON Jフレンズウェビナー」のご案内

「KUMON Jフレンズウェビナー」の応募受付は、6月30日(火)をもって終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
8月21日(金)に公開する動画等をより楽しんでいただくためのプチ情報は、各企画紹介欄下部のボタンを押下するとご覧いただけます。

*下記要件を満たしている方のみ、プチ情報掲載ページをご覧いただくことができます。
1)「iKUMONサイト」の登録・認証が完了していること
2)2020年6月末までにJフレンズ生として登録されていること

「Jフレンズウェビナー」について

「Jフレンズセミナー」は、公文式OB・OGやJフレンズ生同士での交流や学び合いがJフレンズ生のみなさんの今後の学習の励みになれば、という思いを込めて、開催しています。
「Jフレンズウェビナー」では、その思いを引き継ぎ、参加者のみなさんにオンラインだからこその「おもしろさ」をさらに味わっていただく機会として以下3つのコンテンツをご提供いたします。
(1) みんなの質問にKUMONの先輩が動画でお答え!質問を大募集!
公文式学習を修了した先輩たちへの質問を大募集!
Jフレンズ生からの質問に先輩たちが回答してくれている動画を当サイトで公開します。
(2)Online Meetup Trial with Jフレンズ
初の試みとなるオンラインでの交流企画!
全国のJフレンズ生の代表となり、よりよい企画を一緒に考えてくれるJフレンズ生を募集します。
(3)保護者Q&A
Jフレンズ生保護者の皆様からの公文式や家庭学習についての質問を募集します。
回答者は、公文式修了生OBOG・公文国際学園関係者などを予定。
回答は、テキストまたは動画にて当サイトに掲載します。

■募集期間:6月1日(月)~6月30日(火)
■募集対象:2020年4月末時点のKUMON Jフレンズ生
※KUMON Jフレンズ生…幼児・小学生で、数・英・国のいずれか1教科以上J教材以上学習者

みんなの質問にKUMONの先輩が動画でお答え!

「憧れの職業に就くにはどうしたらいいんだろう?」「将来はKUMONで学んだことを役立てたい!」など、自分の将来や今後について考えることはありますか?
普段みなさんが悩んでいることや考えていること、知りたいことを、ぜひ質問フォームから投稿してください。
投稿内容をもとに、みなさんの疑問・質問について、KUMONの先輩がいっしょに考える様子を動画におさめ、公開します。
みなさんと同じようにKUMONで学習して最終教材を修了され、現在は、現役大学生、医師、研究者など、様々な立場で活躍されている先輩が登場する予定です。
動画公開は8月を予定しています。お楽しみに!

※質問の受付は終了しました

Online Meetup Trial with Jフレンズ

下記企画は、応募受付を終了いたしました。
定員を越えるご応募をいただき、ありがとうございました。
ご応募いただいた方には、7 月17日(金)にメールにて抽選結果をお知らせしております。
当日の様子は、本サイトおよび進一ダイジェスト版裏面の「Jフレンズニュース」に掲載予定です。
楽しみにお待ちください。

過去のKUMON Jフレンズセミナーでも、「友達ができた!」「みんなと意見を出し合うのが楽しい!」と大好評だった交流企画。
普段は別々の教室で頑張っているJフレンズ生同士が意見を交わすことで自分にはない考えに気づけたり、協力すると新たなアイデアが生まれることを実感したり…といった体験が日常の学習に戻ったときの意欲につながると信じています。
今回は、オンライン会議システムを使った交流にチャレンジ!
Jフレンズ生による、Jフレンズ生のための交流企画を作り上げていくためにOnline Meetup Trialにご参加いただける仲間を募集します。

■日程:8月22日(土)午後に実施
■定員:50名
■応募要件:
・安定したインターネット環境が整っている、パソコン・タブレット等のディスプレイの大きな機器を用意できること
・マイク付きのイヤホンおよびカメラ付きパソコン等(またはウェブカメラ)を用意できること
■参加方法:Microsoft Teams等のオンライン会議システムを利用
■参加費:無料(通信料は参加者負担となります)

保護者Q&A

「KUMON Jフレンズセミナー」で毎回ご好評をいただいている保護者向けプログラム、「保護者Q&A」。
従来のセミナーでは、「修了生パネルディスカッション」のパネリストである最終教材修了生OB・OGが、保護者の皆様からの質問に回答されますが、この「Jフレンズウェビナー」では回答者の枠を広げ、最終教材修了生OB・OGはもちろん、最終教材修了生保護者、公文国際学園、公文教育研究会社員に聞いてみたいことを広く受け付けます。
家庭学習やお子さまへの接し方、学園施設についてなど、お気軽に質問をお寄せください。

※質問の受付は終了しました

■KUMON Jフレンズウェビナー お問い合わせ先

公文教育研究会
KUMON Jフレンズ事務局
kumonjfriends@kumon.co.jp

記事を探す