「iKUMONサイト」の認証について

公文生特典をご利用いただくには、「iKUMONサイト」のご登録が必要です。
入会の方法・時期によって登録方法が異なりますので、ご確認ください。

「iKUMONサイト」にログイン後、ページ右上にある「マイページ」からお子さまのお名前が表示されているかご確認ください。
マイページを確認する

お名前が表示されていない場合のみ、お手続きが必要です。
入会時期・入会方法によってお手続きの方法は異なりますので、下記より当てはまる内容を選択ください。
※「iKUMONサイト」にログインできない方、紙の入会申込書にて入会された方、またごきょうだいの入会の場合もこちらをご確認ください。

・・・・・・・・・・

1.2021年3月13日までにウェブで入会のお手続きをされた、もしくは紙で入会のお手続きをされた場合

2.2021年3月14日以降にウェブで入会のお手続きをされた場合

・・・・・・・・・・

ごきょうだいで公文式教室へ入会された場合はこちらをご覧ください。

※お子さまのお名前が表示されていれば、公文生特典をご利用いただけます!

a.2021年3月13日までにウェブで入会のお手続きをされた、もしくは紙で入会のお手続きをされた場合

「iKUMONサイト」の登録お手続きに「認証コード・セキュリティコード」の発行・入力が必要となります。

下記のフォームより「認証コード・セキュリティコード」を発行ください。

→「認証コード・セキュリティコード」の発行はこちら

紙の入会申込書を利用して入会のお手続きをされた場合、「認証コード・セキュリティコード」は入会月の翌月末、ご自宅あてに届く『iKUMONサイトのご案内』に記載されています。

入会月から2か月が経過し、お手元に『iKUMONサイトのご案内』がない場合は、上記フォームより発行ください。

*「認証コード・セキュリティコード」を用いた「iKUMONサイト」の登録手順については、下記をご確認ください。

→「iKUMONサイト」の登録手順について

b.2021年3月14日以降にウェブで入会のお手続きをされた場合

ウェブでの入会申込後、教室の先生から入会承認メールが届きます。その翌営業日に、「iKUMONサイト」から登録完了のご連絡をメールでお送りします。(土日に入会承認メールが届いた場合は、火曜日に登録完了のメールが届きます。)

【例】

■4月1日
保護者さま:ウェブで入会申込 >先生:入会承認 >保護者さま:入会承認メールが届く

■4月2日
保護者さま:「iKUMONサイト」登録完了のメールが届く >「iKUMONサイト」にログインし、公文生特典が利用可能

ログイン後、「マイページ」にお子さまのお名前が表示されているか必ずご確認ください。
※メールの宛先は入会申込に利用されたメールアドレスです。件名は「【iKUMONサイト】公文生特典が利用可能になりました」です。

*入会申込時の入力内容によって、「iKUMONサイト」に登録されなかった場合*

入会承認メールが届いた翌営業日に、「iKUMONサイト」からお手続きのお願いをメールにてご連絡いたします。
 メール内の案内にそって、登録手続きをお願いします。お手続き完了後、すぐに公文生特典をご利用いただけます。
※メールの宛先は入会申込に利用されたメールアドレスです。件名は「【iKUMONサイト】お手続きのお願い 公文生特典の利用に向けて」です。

ごきょうだいで公文式教室へ入会された場合も、入会時期・入会方法によって、「iKUMONサイト」のお手続き方法が異なります。
 下記より当てはまる内容を選択ください。

・・・・・・・・・・

a.2021年3月13日までにウェブで入会のお手続きをされた、もしくは紙で入会のお手続きをされた場合

b.2021年3月14日以降にウェブで入会のお手続きをされた場合

a.2021年3月13日までにウェブで入会のお手続きをされた、もしくは紙で入会のお手続きをされた場合

下記フォームから、すでにご登録されている「iKUMONサイト」のアカウントでログインし、「認証コード・セキュリティーコード」をご入力ください。
→ごきょうだいの追加登録
 ※必ず「マイページ」に先に入会済みのごきょうだいのお名前が表示されているかご確認ください。表示されていない場合、上記フォームにはアクセスできません。

先に入会されているごきょうだいも登録がまだの場合は、「iKUMONサイト」の利用登録からお手続きください。

→「iKUMONサイト」の登録手順について

b.2021年3月14日以降にウェブで入会のお手続きをされた場合

ウェブで入会のお手続きをされた際に入力された情報によって異なります。

b-1:ウェブで入会申込される際、メールアドレスと保護者名をすでに登録済みのごきょうだいと同じ内容を入力

すでにご登録済みのごきょうだいの「iKUMONサイト」アカウントに、追加登録されています。
「iKUMONサイト」にログイン後、「マイページ」にお名前が追加されているかご確認ください。
追加されていない場合は、ページ下部にある「お問い合わせ」より状況をお知らせください。

b-2:ウェブで入会申込される際、メールアドレスもしくは保護者名をすでに登録済みのごきょうだいとは違う内容を入力

すでにご登録済みのごきょうだいの「iKUMONサイト」アカウントには、追加登録されません。
入会申込に利用されたメールアドレス宛にご登録についてのご案内が届きますので、メールの内容にそって登録手続きをお願いします。

ご不明な点がございましたら…

「iKUMONサイト」ページ下部にある「よくあるご質問」をご確認ください。「iKUMONサイト」の登録についての回答をご用意しています。
「よくあるご質問」で解決しない場合は、同じく「iKUMONサイト」ページ下部にある「お問い合わせ」よりご連絡ください。

<公文生特典の一例>

◆くもん友の会ポイントと賞品を交換
◆「くもん さっぷりん」の公文生限定カードの利用
◆TOEFLテストを公文生特別価格で受験申込
◆『Capable(ケイパブル)』の読者プレゼントや投稿へ参加
◆公文生だけの限定コンテンツの閲覧
◆「ウェブ版教室だより(※)」で教室からのお知らせを確認
※教室日などの情報をご覧になれます。ただし指導者が配信している教室のみ確認可能です。

おすすめ記事