すいせん図書の記録に便利なアプリ【ミーテ】

KUMONが運営するうた・絵本情報満載の記録アプリ【ミーテ】なら、くもんのすいせん図書をスタンプラリー形式で楽しく記録できちゃいます♪

【ミーテ】ってどんなアプリ?

ミーテはKUMONが子育て応援活動の一環で運営している、うた・絵本情報満載の記録アプリです。

スマホのカメラで本のバーコードを読み取るなど、簡単に本の検索や記録ができる便利機能が満載!
様々な「ふりかえり」機能で子どもの成長がよく分かり、記録はPDFで保存・印刷ができるので子育ての思い出にも。

さらに、季節におすすめの絵本や定番・新刊などの絵本情報を平日毎日ご紹介しています。
他のママ・パパが子どもに読んだ時の反応やつぶやきも見られるので、絵本選びにもお役立ていただけます。

▼ミーテアプリの詳細はこちら
https://mi-te.kumon.ne.jp/app/

スタンプラリー形式でくもんのすいせん図書が記録できる!

5A~Fグレードにある本をミーテで記録すると、絵本背景にスタンプが押され、読んだ絵本がひと目でわかるスタンプラリーが楽しめます!
さらに、英語の絵本でもG~Iグレードでスタンプラリーができちゃいます!
ぜひ、今まで学習した教材に出てきた本も記録してみてください♪

ユーザのお声をご紹介!
・くもんのすいせん図書のスタンプラリーがわかりやすくていい!読んだって感じがして達成感があります。
・くもんのすいせん図書が見れるのも助かります。度々参考にして図書館から借りてきています。

その他のおすすめ機能!

ミーテにはその他にも、楽しくうた・絵本の記録や読み聞かせを続けられるチャレンジ機能があります。

はじめての方には、14日間の期間中、読み聞かせの記録に感想とスタンプをつけて10日分登録する「やってミーテチャレンジ」がおすすめです。
チャレンジを通してミーテの使い方や記録の習慣が身につきます。
チャレンジを達成してアンケートに回答すると、今なら抽選で毎月50名様に素敵なプレゼントが当たります♪

 

自分のペースで続けたい方におすすめなのは「目標設定」です。
目標回数を立てて記録すると、専用の絵本棚に絵本が増えていくので達成度が一目で分かります!

▼参加者のお声も!詳しくはこちら
https://mi-te.kumon.ne.jp/ikusei/ikusei_intro