無料体験学習ってどんなことをするの?

無料体験学習について「ママ・パパ本音トーク!」

無料体験学習に行ってみた感想は?

体験の前にテストがあり、きちんと学力をみてから始めるというのにはびっくりでしたが、 本当にちょうどいいところの教材を先生が選んでくれたので、宿題も国語以外はスムーズでよかったです。

国語は一番下から始めたのに、やっぱり乗り気ではない息子でしたが、教室の中では自慢げにやっているそうです!

親に対しても的確なアドバイスをいただけて、先生は信頼できるし、子どもたちも教室との相性はバッチリとわかり、素敵な体験となりました。

最初にどこまで数字を理解しているかのテストをしました。
「家でお母さんがちゃんと教えてたんだね。」と先生に私までほめられてうれしくなりました。
実際は怒ったりイライラしたりしていたと思うのですが…息子も、「よくわかってるね」とほめられとてもうれしそうにしていました。

いろんな学年の子どもたちがいて、いろんな勉強をしていることに刺激を受けたようです。

うちは、国語だけなので30分弱くらいで終わります。
だから、普通の塾などに比べると早いなぁと思いました。子どもは、楽しんでプリントをやっていました。
特に花丸をもらえたときは見て見て~と見せてくれました。

きちんと子どもの状況を見ながらプリントを渡してくださるのがいいなと思いました。
また、子どもが喜ぶような仕組みもあって、継続させることで能力を伸ばすという地道なやり方には、とても共感できました。