KUMONなら幼児も英語が好きになる!

KUMONの英語は音から学べる教材なので、幼児さんでも英語を楽しみながら学習を進めることができます。

■E-Pencilで楽しく英語の世界に親しめる

KUMONの英語学習では、「E-Pencil(イー・ペンシル)」を使います。
「E-Pencil」は子どもたちの手にもなじみやすいペンの形で、幼児でもらくに操作できます。
イラストを見ながら「E-Pencil」で発音を聞いたり、一緒にうたったり…自然と楽しく英語の世界に親しめます。

かわいいイラストとリズムやうたが散りばめられた教材は、音声マークに「E-Pencil」をタッチすることで、ネイティヴの発音が再生されます。
かた苦しい勉強のイメージではなく、わくわくしたり、ドキドキしたりしながら英語を聞き、音声にあわせて復唱したり英語を読んだりすることで、楽しく学習できます。

■英語への興味・関心を大きく高める

KUMONの英語教材は、興味をもって読み進められるストーリーをふんだんに使い、使ってみたくなる会話文や日常的な表現が盛り込まれています。
そして、一人ひとりの「ちょうど」のペースで、無理なく高いレベルまで進んでいけるよう、きめ細かなステップで構成されています。もちろん「E-Pencil」はご家庭でもお使いいただけるので、毎日英語に触れることができます。

「E-Pencil」の音声は、声優など多方面で活躍しているネイティヴスピーカーたちにより収録されています。
ゆっくり発音することでまねをしやすい段階から、より自然な読み方のスピードへと教材が上がるにつれてゆるやかに移っていきます。英語の音に少しずつ慣れ、親しんでいくことができます。

「E-Pencil」で毎日気軽に英語に触れることで、英語への興味・関心を高め、お子さんの英語力を伸ばしていきます。