「くもん さっぷりん」のご紹介

KUMONでは、毎日の学習を自分からすすんで取り組んでいただきたいという願いを込め、学習応援機能「くもん さっぷりん」をご提供しております。こちらでは「くもん さっぷりん」についてご紹介します。

■「くもん さっぷりん」とは?

宿題を毎日するのは簡単そうにみえて、遊びたい気持ちがある子どもにとってはなかなか難しいものです。
「自分から宿題をやってくれない」「楽しく宿題に取り組んでほしい」このような保護者のお声から、KUMONでは学習応援機能「くもん さっぷりん」をリリースしました。
「くもん さっぷりん」は「さっと プリントを終わらせよう!」というコンセプトのもとネーミングした機能です。
くもんの学習を楽しんでいただける機能をご用意していますので、ぜひご活用ください。

■「くもん さっぷりん」でできること

「くもん さっぷりん」に参加することで、くもんの学習をしたらカード上でスタンプを押すことができるようになります。プリントの枚数についても教科ごとに入力できます。

スタンプがたまると、カード上にアイテムが増えます。(スタンプ3つでアイテムが1つ現れます。)さらにスタンプをすべてためると、カードが完成します。
カードにはがんばったお子さんへのメッセージを入力することもできます。

・ログインして参加する
https://www.kumon.ne.jp/i-kumon/login
※「くもん さっぷりん」の参加には「iKUMONサイト」への利用登録が必要です。

・iKUMONサイトの利用登録をする
https://www.kumon.ne.jp/i-kumon/sappurin/setsumei


「くもん さっぷりん」では、公文生限定(認証済)カードや、期間限定カードなど、いろいろなスタンプカードが選べます。公文生限定カードを選択するためには「iKUMONサイト」の「認証」が必要です。「認証」がまだの方は以下よりお手続きください。

・認証はこちらから
※「認証」に必要な「認証コード・セキュリティコード」は、入会月の翌月末にご自宅へ届く『iKUMONサイトのご案内』に記載されています。

・『iKUMONサイトのご案内』がお手元にない方の再発行はこちらから