Baby Kumonのヒミツ

やりとりレシピベーシックブックのヒミツ

「わが子とどんな遊び方をしたらいい?」そんな時にオススメ!

わが子と遊んでいる時に、もっと一緒に楽しく遊べる方法はないのかなと思うことはありませんか?私自身が子育て中の時は、ママ友達が子どもとどんな風に遊んでいるか見てみたり、支援センター等で子どもが楽しめる遊びのヒントを探したりすることもありました。

Baby Kumonでは【やりとりレシピ】のコーナー「おやこで(みんなで)あそぼ!」で、体や手を使った親子で楽しめる遊びを、イラストを使いながらわかりやすくご紹介しています。

例えば、『やりとりレシピ1』では、言葉をかけながら親子で楽しめる遊びをご紹介。たくさん語りかけることで、言葉を吸収できますよ。リズムや言葉に合わせて親子がふれあえる遊びがオススメです。

『やりとりレシピAdvanced1』では、体を動かしながら手を使った遊びを意識しています。
2歳台は、ママ以外の人との遊びにも興味が広がる時期でもあるので、Baby Kumonセットの号が進むにつれ、徐々にお友だちとの遊びにも広げています。遊びを通して言葉やかずの世界を広げるのもオススメですよ。

子どもが今、どんな遊びに興味があるのかな?この遊びが好きだったら、こんな遊び方も楽しめるかな等、月齢にあわせて親子のやりとりや遊び方を変化させてあげると、お子さんのできることがどんどん増えていきますよ。
ぜひ、親子で一緒にたくさん遊んでくださいね。

☆Baby Kumonアイテムで、親子のふれあいを楽しめる遊びはコチラ!
専門家がオススメ“赤ちゃんの能力を伸ばす遊び”


ぺーじとっぷ