Baby Kumonのヒミツ

やりとりぶっくやりとりカード やりとりノートのヒミツ

笑顔の花咲く♪親子のやりとり

「親子にちょうどよい豊かな子育て」のために意識していただきたい5つのポイントを花の形であらわした「Baby Kumonフラワー」。毎号の【やりとりレシピ】で詳しくお伝えしています。
Baby Kumonフラワーについて詳しくはこちら

「でも、Baby Kumonフラワーのテーマを意識して子育てをするって、具体的にどういうこと?」
まずはBaby Kumonセットを、このBaby Kumonフラワーのテーマに合わせて遊んでみませんか?
例えば、9号の【やりとりカード】にある「きってみよう」カード。おもて面は、野菜や果物のまるごとの写真。くるっと返すと、切ったときのリアルな断面があらわれます!カードと実物を結びつけやすくし、生活の中へ広げていくことを意図して、イラストではなく写真を使用しました。
9号のBaby Kumonフラワーのテーマは「広げる」。一緒にスーパーに行ったり、お料理のときに見せたり♪また、カードにはない野菜やくだものの断面を見せてあげるのもおもしろそうですね!
本物を見せてあげることで、子どもの興味をぐんと「広げる」ことができますよ。

こんな広げ方も!

Baby Kumonセットはシンプルな遊びが満載です。いろいろな工夫ができるので、Baby Kumonフラワーのテーマに合わせた遊びができるのです。
全国のBaby Kumon会員の皆さんや、やりとりひろば会員の皆さんと一緒に、子育ての大きな花を咲かせませんか♪


ぺーじとっぷ