年齢・学年について


Q

何歳から入会することができますか?


A

年齢制限はございません。ただし0歳〜3歳のお子さまの学習については受け入れ教室が限られます。お問い合わせいただければ教室をご紹介いたします


2015年12月現在、全国の公文式教室で学習している小学校入学前の学習者数は、約19.3万人(3教科合計)です。そのうち約1.1万人が3歳以下のお子さまです。公文式は子どもたち一人ひとりの「できる」ところを見つけることからスタートします。小さいお子さまの場合は、ことばやかずの世界に無理なく入れるように作られた教材や教具を使って学習していきます。


適切な教材と指導があれば、お子さまは遊びと同じ感覚で学習していくことができます。まだ鉛筆を持てないお子さま向けから、数字やひらがなの読み書きを練習する教材まで、細かなステップで構成されています。また、楽しく線引き練習をしながら運筆力をつける「ズンズン教材」も用意しています。


学び方 幼児さんの場合
教材のチカラ 運筆教材ズンズン

KUMONは子どもたちに好奇心が芽生えたとき、そのやる気を大切に伸ばしてあげたいと考えています。「自分でできた」という喜びを積み重ねることで「もっとやりたい」という意欲が引き出されるのです。詳しくは、フリーダイヤルまたはメールでお問い合わせください。


電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ


フリーダイヤル 0120-372-100
(ミンナニ ヒャクテン)

受付時間
午前9時30分〜午後5時30分
(土日、祝日は受け付けておりません)


近くの教室を案内してほしい
学習に関するお問い合わせ

受付後、順次対応します


「年齢・学年についてのよくあるご質問」に戻る
「よくあるご質問 インデックス」に戻る
近くの教室を探す
教室に行ってみよう
お問い合わせ・資料請求
近くの教室を探す
教室に行ってみよう
お問い合わせ・資料請求