くもんの先生募集

お電話でのご質問・ご相談
0120-834-414
午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

口コミQ&A

うまく生徒を集められるか不安です・・・

教室を開いたとして、本当に生徒って集まるもんなんでしょうか?
よく少子化って言いますし、収入にも関わることなので心配しています。
他の先生方が、実際にどうだったのかが知りたいです。

そんな悩みに先輩先生が答えます!

Fさん(52歳女性 神奈川県)

どの指導者も子どもたちが沢山通って来てくれる教室が理想です。
そのために会社としてCMやチラシで協力してくれます。年に3回ある無料体験や、夏の特別体験学習などを通して教室に来てもらいやすい企画もあります。
開業後もKUMONの担当スタッフが生徒を募集するためのノウハウや様々な提案をし続けてくれます。幸い「KUMON」という名称は今はもう誰でも知っています。その知名度やブランド名があればあまり心配することもないと思います。

Tさん(39歳女性 宮崎県)

私も同じように不安でした。
最初は、自分の子どものお友達や近所の子どもたちが来てくれ、まずはその子たちを、学年を越えれるように伸ばすことを目指しました。
そうすると、お友達がお友達を連れて来てくれるようになりました。
収入は後でついてくることだと思います。

Kさん(36歳女性 東京都)

ご紹介いただいた教室の児童数などデータをもとにお話いただき、この地域なら自分もやれるかなと思いました。
KUMONの担当スタッフからデータに基づき、発展性を考えたお話があるから大丈夫ですよ。

教室を引き継ぐというスタイルもあります。今ある教室を引継ぐ場合は、一定数の生徒がいるため安定した指導・運営を行えます。

KUMONでは今ある教室を引継いで指導してくださる後任者も募集しています。
教室を引継ぐ場合、これまでその教室に通っていた生徒の多くを引継いで指導することができます。

教室の引き継ぎについて詳しくみる

詳しくは説明会で

さらに詳しい内容は説明会にてお伝えします。
お気軽にお越しください!(2時間程度)

  • 全国各地で開催しています
  • 無理な勧誘や面接・テストなどはありません
近くの説明会を探す お電話でのご質問・ご相談 0120-834-414 午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

説明会の内容は?

© 2017 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.