くもんの先生募集

お電話でのご質問・ご相談
0120-834-414
午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

口コミQ&A

家の近くや自宅で教室を開けるのでしょうか?

6歳の息子がいます。
何かあったときにすぐ家に戻りたいので、なるべく自宅から近い場所で働ける仕事を探しています。
くもんの先生は家の近く、もしくは自宅で教室を開けるのでしょうか?
我が家からそれほど遠く離れていない場所に、既にくもん教室があるので、そのあたりも心配しています。

そんな悩みに先輩先生が答えます!

Fさん(52歳女性 神奈川県)

くもんの先生はほとんどがママですから、自宅や自宅近くで開業したいと考える方がほとんどです。
KUMONの担当スタッフがその気持ちを第一に考え、どのあたりに開業が可能か、どこなら子どもたちが通いやすいかなど様々な点を考慮して教室の設置場所を提案してくれますよ。

Kさん(42歳女性 兵庫県)

「こんな条件だったら先生をしたい」とKUMONのスタッフに相談してみましょう。
ご自身の大切にしたいことの優先順位をしっかり伝え、条件が合うまで待つのもいいかも知れません。

Kさん(36歳女性 東京都)

私は子どもが小さかったので、電車や車で通える範囲の希望を担当者の方にお話ししていました。
その条件にあう開設のお話を担当者の方からいただけたのでくもんの先生になることを決めました。

教室を引き継ぐというスタイルもあります。お近くに教室がある場合も、今ある教室を、引継いで先生になることができます。

KUMONでは今まで指導されていた先生がやむを得ず勇退される際に、今ある教室を引継いで指導してくださる後任者を募集しています。

教室の引き継ぎについて詳しくみる

詳しくは説明会で

さらに詳しい内容は説明会にてお伝えします。
お気軽にお越しください!(2時間程度)

  • 全国各地で開催しています
  • 無理な勧誘や面接・テストなどはありません
近くの説明会を探す お電話でのご質問・ご相談 0120-834-414 午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

説明会の内容は?

© 2016 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.