くもんの先生募集

お電話でのご質問・ご相談
0120-834-414
午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

口コミQ&A

気軽な気持ちで説明会に行ってもホントに大丈夫ですか?

くもんの先生に少し興味があり、説明会に行ってみようかなと思っています。
ただ、正直なところ「ちょっと興味あるかもなー」くらいな感じで、先生になるかどうかなんて全然決めてないですし、くもんに関する情報を集めたりとかもしていません。
こんな気軽な気持ちでも、説明会に行って大丈夫でしょうか?
場違いになるんじゃないかって、不安なんですが・・・

そんな悩みに先輩先生が答えます!

Fさん(52歳女性 神奈川県)

私は興味もなく、くもんのことも全く知らず、ましてや先生になるなんて思いもせず、ただ誘われたから参加しただけでしたよ。
その説明会参加が私の後半の人生を大きく変えることになりました。説明会に参加することがスタートです。そこで、強い興味が湧けば次のステップに進んでいけばいいと思います。とりあえず参加してみてください。

Mさん(48歳女性 静岡県)

ほんの少しでも興味がおありなら是非行ってみてください。場違いになるようなことはありませんよ。
実際に想像していることと結構違うところもあると思いますし、今すぐに開設しなくても選択肢のひとつとして説明だけでも聞いてみるのもありだと思います。

Yさん(38歳女性 大阪府)

私も先生になろうと思ったのではなく、子どもを公文に通わせようか迷っていた時に公文の説明を聞くつもりで説明会に参加しました。
KUMONの担当スタッフが熱心にお話されて、公文式に魅力を感じましたし、「わが子は公文式の教材を無料で学べる」と伺って、それなら私が教えてみようかと思えてきました。

Kさん(42歳女性 兵庫県)

説明会に参加したきっかけは、子ども3人を無料体験に連れて行く前にくもんのことを知りたいと思ったからです。「くもんの先生説明会 託児無料!」の広告を見て参加してみようと思いました。
数年たって忘れていたころに「近所の教室の先生になりませんか?」と案内があった頃には、子どもも小学生になり、家庭と両立できそうな場所でもあったので、先生になりたいと改めて思いました。案内されたタイミングがよかったと思います。これも何かの縁、としみじみ感じます。

詳しくは説明会で

さらに詳しい内容は説明会にてお伝えします。
お気軽にお越しください!(2時間程度)

  • 全国各地で開催しています
  • 無理な勧誘や面接・テストなどはありません
近くの説明会を探す お電話でのご質問・ご相談 0120-834-414 午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

説明会の内容は?

教室を引き継ぐというスタイルもあります。お近くに教室がある場合も、今ある教室を、引継いで先生になることができます。

KUMONでは今まで指導されていた先生がやむを得ず勇退される際に、今ある教室を引継いで指導してくださる後任者を募集しています。

教室の引き継ぎについて詳しくみる

くもんの先生に興味がある方はお気軽に説明会にご参加ください。

疑問点や不安なことがあれば、私たちがなんでもお答えします。皆さんの条件も踏まえながら、少しでも疑問点が解消できる場になればと思います。無理な勧誘はいたしませんので、ぜひお気軽にご参加ください。

兵庫エリアリクルートチーム / 福山麻里

  • 近くの説明会を探す
    説明会について
    • 疑問・質問にお答えします
    • 面接・テストは行いません
    説明会に申し込む

説明会に行くのはまだ・・・という方ご希望の地域の説明会情報をお届けします! (年に数回程度配信)

電話での質問・ご相談 0120-834-414 午前9時30分~午後5時30分(土日、祝日は受け付けておりません)

© 2017 Kumon Institute of Education Co., Ltd. All Rights Reserved.