東日本大震災特別奨学制度のお知らせ

 大地震と津波により甚大な被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

 さて、日本公文教育研究会では、被災されたお子さまへの支援活動の一環として、東日本大震災によってご両親を亡くされたお子さまが公文の学習を希望される場合は、お子さまが高校を卒業されるまで、無料で学習できる制度(東日本大震災特別奨学制度)を設けました。

 お子さまが、学ぶ喜びを通じて「確かな学力」を身につけていただくことのお手伝いになれば幸甚に存じます。

(1) 学習が可能な科目

 「算数・数学」「英語」「国語」

(2) 対象となるお子さま

 東日本大震災によってご両親を亡くされたお子さま。

 現在、上記科目を学習されているか否かは問いません。

(3) 援助内容

 お子さまが高校を卒業されるまで、全国の公文教室にて無料で学習ができます。
 (ただし、震災の影響で学習の受け入れができない教室もありますのでご了承ください)

(4) 援助開始時期

 2011年6月より開始いたします。お申し込みいただいた翌月より特別奨学制度を適用いたします。

この件についてのお問い合わせやご相談は、下記フリーダイヤルまたはお問い合わせリンクでうけたまわります。

●フリーダイヤル:0120−372−100 

 ※受付時間は9:30〜17:30(土日、祝日を除く)です。

●お問い合わせリンク

東日本大震災特別奨学制度問い合わせ

以上
KUMONトップ